わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】前泊込 3泊4日の静岡県編❸(湯〜トピアかんなみ)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


poodle-rinana.hatenablog.com

poodle-rinana.hatenablog.com

さて、ひとしきり遊んだので、汗を流しに温泉へ😆

湯〜トピアかんなみ

静岡県田方郡函南町にある温泉施設「湯~トピアかんなみ」に行ってきました。
めんたいパーク伊豆から車で10分ほどの距離にあります。

田んぼ道を抜けて、住宅街に入った所に馴染んで建っていました!
こんなところに温泉施設が🙄✨✨
駐車場も十分に広く、停めやすいです👍

こちらの温泉施設には、念願の家族風呂があったので即決しました。
日帰りの貸切個室風呂ってなかなかないんですよねー🥲
いつもだと息子はササッとシャワーだけかりていましたが(もちろん確認済み!)、 家族風呂だとオムツがとれていなくても、毎度湯の入替があるので入浴OKで助かります☺️


こちらのお風呂でも、毎度湯の入替と清掃が入るので、入る前も入った後も安心です✨
しかもこちらの家族風呂は内風呂と露天風呂が両方入れるんです😍素敵!
利用料金は人数分の入館料+家族風呂(1時間以内)¥1,000でした。


未就学児は入館料無料で、家族風呂の予約は1か月前から取れるよう。
平日だったからか?3日前でもすんなりと予約が取れました。
施設内はとっても広く、落ち着いた雰囲気で綺麗です☺️

家族風呂は2階奥にあり、支払いを済ませると案内していただけます。
中に入るとトイレ・更衣室・内風呂・露天風呂が。

☻更衣室☻

  • 着替入れのカゴが2、ゴミ箱1
  • アメニティはティッシュのみ
  • ドライヤーはフロントで貸出。
  • エアコンなし、扇風機2台(置型・壁付)
  • フロントに繋がる受話器あり(終了10分前に連絡あり)

お風呂上がりはかなり暑いです(笑)
更衣室は十分広く3人いても圧迫感全くなし!
部屋のドアにはもちろん鍵がついていますが、小さい子供でも簡単に開けれる上げ下げするだけの鍵なので要注意😭😭
部屋に入って、順にトイレ→更衣室→浴場になっていて、トイレと更衣室の間にもドアがありますが、こちらは鍵なし。


☻浴場内☻

  • 洗い場2
  • 大きい椅子あり
  • 内風呂1、露天風呂1
  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり

内風呂は3人入っても、まだすこし余裕あり✌️
露天風呂は3人入るとちょっと窮屈です。
ですが、分かれて入れば広々で問題なし!とってもいい湯です✨
住宅街の中に建っているので、露天風呂は丸見えなのがちょっと残念…🤣
一応目隠しのフェンスがあるので、浸かってしまえば問題なし👍
内風呂・露天風呂ともに温度調節可能



更衣室・浴場内は綺麗で、内風呂・露天風呂もあってこのお値段はほんとに嬉しい🤗✨
1時間はあっとゆう間でしたが、いいお湯で気持ちよかったです!

1階にはマッサージ機や、大きな休憩所、キッズスペース、ウォーターサーバー売店etcもありました。大浴場には行っていないのではっきりは分かりませんが、お客さんは少なめでゆったりとお風呂上がりも休憩出来ました✨

こっち方面にきたら、また来よう☺️💓
🐩たちは、エアコンの効いた車内でお留守番していてもらいましたが…
遊び疲れてますね😅

今回実は、グランイルミに行く予定で↑のお風呂を予約していたのですが…
まさかの今の時期は土日しかやっておらず…。
お風呂を予約していたので、とりあえず伊豆の方にやって来ました🤣
予定を急遽変更して、お風呂から30分の距離にある御殿場アウトレットへ。

ビックリするほど大きくて、気になる店を3店舗ほどみて帰ってきました(笑)
ペットもOKなので、いい散歩になりました🤗
金曜日17:30頃だったので、とても空いており快適でした。
犬連れの方は他のアウトレットよりは、少ないかな?という感じ。
キャンピングカーなどの車高が高い車は、立駐に向かう坂道途中に臨時駐車場があり、そちらに誘導されました。


そして、こちらの御殿場アウトレットから15分ほどの距離にある道の駅 ふじおやまに今回は車中泊!以前も車中泊でお邪魔したところです☺️


poodle-rinana.hatenablog.com


金曜日だったからか、以前よりトラックがかなり多く停車しており😓夜間のエンジン音はかなりしていました💦
朝の売店は朝7時からだったので、はやい出発でも嬉しい!
地場産野菜が結構お買い得でしたよ✨
お惣菜も豊富で土日限定で販売の金太郎ベーカリーのパンも出ていました!
炊き込みご飯・おこわは数種類あり、人気でまとめ買いされてる方も🙄
美味しそうだったので、私も1つ💓笑
モチモチで味もしっかりしており、山菜たっぷりで美味しかったです!
狙われています😏笑


3泊4日、長いですね!まだまだつづきまーすᴗ̈