わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】前乗り2泊3日香川県編!❷ (高松駅)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


屋島観光を楽しんだあとは、高松駅へ。
ここでの目的は予讃線を走るアンパンマン列車🙋‍♀️
岡山・高松~松山を走る8000系アンパンマン列車で、我が家が見たのはいしづちという列車。


売店にはアンパンマンのお弁当や、プラレールサイズのアンパンマン列車なども販売されていました☺️



入場券を購入し、いざホームへ!
改札をぬけて左手にはアンパンマンの写真スポットが😆かわい〜〜

公式の時刻表を確認してから来たのですが、アンパンマン列車の情報が全然ない🫣
発車予定の電子掲示板にも載ってない…
え?!!!まさか今日走ってない?!!!と焦り窓口の駅員さんに慌てて確認。


変更があったのか?みていた時刻表とは発車時間が違っていたよう…😭
ですが、ほんの数分の誤差で来るようだったのでよかった〜〜😂


アンパンマン列車が見えてくると、息子は大興奮で飛び跳ねていました(笑)
見学客は私たち以外全くおらず〜👍
息子がとっても喜んでくれていたので、来たかいがありました☺️



そして駅のホームの売店には、以前テレビで特集されていたわらび餅屋の【松風庵カネスエ】さんが!
取り寄せようか迷っていたほど、気になっていたので私大はしゃぎ(笑)
まさかここで出会えるとは🫣✨


1,200円と少し高めですが、一口サイズにカットされ丸みを帯びたぷるんぷるん食感のわらび餅。
ボリューミーで満足でした♥️
冷やして食べましたが、柔らかいまま。すくい上げた感じはとろっとしているのに、形・食感はしっかり。
きな粉なしでもほんのり甘みがあるので、きな粉込みだとちょっと甘めかな?


小箱を買いましたが、1人ではボリューミーすぎて2日に分けて食べました笑
半分くらいの量でも販売してもらえると気軽に買えるんだけどなぁ!
でもとっても美味しかったです😍😍ご馳走様でした。



それにしても、この辺りは電車が沢山通っていますね!
線路と線路の間を道路が通っていたり、道の駅でも2種類の電車が見ることが出来ましたよ☺️ 遠目でも常に電車や線路見えてるんじゃない?ってくらいに電車が沢山みれました👍

電車大好きな息子も大喜びで、足を伸ばしてお出かけして良かったなと思いました☺️
つづく。

前回の記事はこちら☻

poodle-rinana.hatenablog.com

</head