わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】前乗り2泊3日香川県編!❸(道の駅 源平の里むれ・津田の松原)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


前回更新からだいぶ日にちが過ぎてしまいました😂
poodle-rinana.hatenablog.com

さて2日目の車中泊先は【道の駅 源平の里むれ】です。
高松駅から30分ほど車を走らせ19時頃着。
残念ながら、道の駅はすでに営業終了でしたが…車中泊車がかなり多くほぼ満車状態🫣


大型車と小型車の駐車場は離れており、また大型車は2-3台ほどしか居なかった為、特にエンジン音等も気にならず。
普通車の方もガソリン車ばかりでとても静かでした!
道沿いにありますが、車の走行音も特に気にならず✨


ただ今回はまた真夜中に…マフラー音がすごいライダーさんたちが。笑
1時間バイクのふかし音&大爆笑トークでなかなか寝れず辛かったです😂


それ以外はとっても静かな道の駅で、トイレも綺麗!
道の駅の奥には電車が展示されていたり、大きな広場や遊具がある房前公園が。
海も見えるし、線路が目の前を通っていて走っている電車もみれる!
とっても素敵な道の駅でした🙋‍♀️


道の駅 マップ


早朝の駐車場(小型車)


☻早朝の駐車場(大型車)


☻面白いモニュメント



☻房前公園の駐車場は夜間閉門


☻展示されていた電車


☻海が見えるベンチ


☻線路が目の前に




☻遊具に広場!楽しい!




次の日の朝、ここから車で15分ほどにある道の駅 津田の松原にいってきました。
この道の駅の向かいにも線路が走っており、電車が間近でみれます✨


津田の松原は日本の渚百選にも選ばれた白砂青松の景勝地だそう。
道の駅からすぐ、松の木が生い茂った小道を歩き続けると…。



赤い橋が✨

…橋あんまり見えてないですね🤣


橋を渡ると、めちゃくちゃ透明度の高い海が😍😍綺麗すぎる!!!



寒い時期だからか?見えるところに、お魚は見当たらず…
これだけ透き通っていたら、すぐ見つけちゃいそうなのに🥲残念


日曜日の9:30頃に行きましたが、散歩をしている方がチラホラ居るくらいで、とっても静かな海でした✊
松林のお散歩も、マイナスイオンで癒され気持ち穏やかな朝になりました✨
ここは絶対に来ておきたいスポットです☺️オススメ✨

poodle-rinana.hatenablog.com