わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【三重県名張市】線路沿いに広がる 5000㎡のひまわり畑!「めばえファーム」に行ってきた



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今回は三重県名張市【みはたメイハンランド】内にある、名張市めばえファームのひまわり畑を見に行ってきました。


美旗神社から徒歩5分程でしょうか。
最寄り駅は美旗駅で徒歩15分ほど。 近鉄大阪線の線路手前に約5000㎡のひまわり畑が広がっています✨


小さめの品種の向日葵で、可愛いらしいです☺️


駐車場は毘沙門塚古墳と太陽光発電施設の間にあるようです。
土日は大変混みあい、田んぼ沿いの路肩もびっしり路駐になるほどだったよう😨

私は平日9時頃に見に行ったのですが、地元の方がお散歩されているくらいで貸切状態でした💓 入れ違いで2組ほど来てる方がいたくらいで、とても穴場でしたよ。


前回伊勢市で発見したひまわり畑は、残念ながら枯れてしまっていたのですが…🥲
こちらのひまわりは元気いっぱいで7/27時点も満開でした✨


近鉄電車とひまわり畑のコラボ写真は、とても素敵な風景になるようなのですが…タイミングが下手すぎる私はこんな感じで断念しました(笑)
撮影場所がわるかったのかしら。
一眼レフをもって、撮影に来ている方もいましたよ。


近鉄電車なので本数が多く、ひのとりやアーバンライナーなどの特急電車も近くで見ることができるので、電車好きの息子は大喜びでした💓


かなり暑く、汗だくになりながらの鑑賞だったのと、向日葵の向きが電車と向かい合わせだったのは残念でしたが💧 満開のひまわり畑を見ることができて、大満足🤗✨



そしてひまわりは自由に持ち帰りOKだそう。凄いですね!
ただひまわりはかなり密集して植えられているので、中に入っての収穫は難しそう。
ひまわり畑の外側を収穫していく感じかな?

春には菜の花がこの辺り一面に咲くようなので✨また見に来るのが楽しみです!
こんな素敵なとこがあったなんて、知りませんでした。
電車の中からみたら、また綺麗なんでしょうね💓
おじゃましました✨