わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【愛知県名古屋市】恐竜に会いにディノアドベンチャー名古屋へ!



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと3歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


息子からのリクエストで、恐竜を見にディノアドベンチャー名古屋に行ってきました!


駐車場は大高緑地の第9駐車場が最寄り。
7:00-19:00で無料で利用できます。
(※公式サイトでも案内あり)


我が家は6月下旬の土曜日に行ってきました。
ディノアドベンチャーは犬連れ不可ですが、大高緑地は犬連れOKでドックランもあり、沢山の犬連れさんに会いましたよ😊


最寄りの第9駐車場の朝8:00の様子。

車はややとまっていますが、駐車場は充分広くかなり空いてるイメージ。


駐車場からディノアドベンチャーに向かって道を渡ると、すぐに大型遊具があり(大高緑地内)息子大喜び!


大高緑地はかなり広く、暑さが無ければかなり楽しめそうです🥰



お目当てのディノアドベンチャー名古屋は、第9駐車場を出て上がったらすぐ。

オープン10分過ぎたくらいに行きましたが、割と人気のようで小さいお子さん連れの方が多かったです。
入口を進んでウッドデッキを上がった左側に綺麗なお手洗いがあります。
飲み物やアイスの自販機・恐竜のプリクラ機も置いてありました👍


入場料は3歳から!
森の中に入っていくので、木々が生い茂って日陰なので暑さは割とマシ☻
ただ蚊が多く、注意書きにも書かれていましたので要覚悟!要対策💦
チケット売り場では虫除けスプレーも売っているほど!🫢


そしていざ入場〜

結構キツい坂が続き、運動不足の私には辛かった(笑)
ほぼアスファルトの歩きやすい道になっていますが、一部砂利で滑りやすいところもあり。

道は上がり下がりが激しく、ベビーカーを押すのはちょっと体力がいるなぁという印象でした。

ただ所々に休憩用のベンチが置かれていたのは嬉しいポイント!


そして地面にはあちこちにカタツムリが! しかもかなりでかいヤツ!こんなデカくて大量に見たの初めてかも…🤣子供は喜んでました笑


恐竜たちは鳴き声やちょっとした動作があり、楽しめます!


ただ後ろから来る人が早いと、順番待ちでどんどんつまって来ちゃうので写真や説明を読むのもゆっくり出来ないかなぁ…😂



1箇所だけ、肉食恐竜が恐竜を食べてる生々しい場所があり…恐竜好きな息子も固まってトラウマになってしまいました🤦‍♀️

大人がみても迫力があってちょっと怖かったので、お子様連れの方はご注意を💦


公式で書いてあった通り、大体30分ほどで見終わりいい運動に✨
出口には売店もありましたよ。
少し薄暗くて、やってる?!という見た目の売店でしたがちゃんと営業中でした👍笑
我が家は入らなかったのですが、恐竜のおもちゃなども売っている様でしたよ〜✊


パワフルな3歳児連れにはちょうど良い距離で、なかなか楽しめました!🙋‍♀️