わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】前泊込 3泊4日の静岡県編❺(麺屋 燕・掛川花鳥園)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


poodle-rinana.hatenablog.com

最終日!
今日は朝6:30~営業している人気のラーメン屋【麺屋 燕】さんに朝ラーメンをしに行ってきました✊

前日に行ったさわやか 島田店と同じ道沿いにあったのですが…
すく隣には丸亀製麺があり、そっちの看板に目がいき通り過ぎてしまいました(笑)


とってもシンプルな外観で✨下調べしてないとラーメン屋さんだとは思わないかも😂
駐車場は19台ほど、日曜日の8:10頃に行きましたがすでに満車!
皆さんやっぱり朝から来るんですね〜😲✨
運良く出る車があったので、スムーズに駐車!
駐車場は常に満車で、空いてもまたすぐ車が入っての繰り返しで人気さがうかがえます。


注文方法は券売機スタイル!
チケットを購入して入口で店員さんに渡します。
朝はライスが無料でついてくるそうで、有無の確認がありました☺️
ラーメンメニューがとっても豊富な印象です。


席に案内され、10分ほど待つとラーメンが到着!
塩が人気のようで、私も主人も塩ラーメンを注文✨

ストレート麺で、あっさり塩!
麺うまい!私は少しスープが薄めに感じましたが、鶏の出汁が出ていてコクのあるスープで美味しかったです🤗優しい味わい✨


小さめの器だったので、少ないかな?と思いましたが割と深めの器だったので、朝ラーメンには丁度いい量。満腹です。
主人は大盛りにして、食べすぎたと言っていました笑


子供用の皿・フォークも貸していただけます✊✨
外にはラーメンの自販機もありましたよ😆😆

駐車場は多く停めれるようにか?ギュギュッと感があり、通路がじゃっかん狭め。
一方通行の矢印が書かれていました。駐車場内の通路で待つのは難しいですね。
店内は広く、席数も多いので回転は普通に早い!
私の後ろにも数組待ちが出来ていましたが、特に長蛇の列はなく30分ほど待てば入れるくらいかな?と言う感じでしたー🙋‍♀️
ごちそうさまでした!


さて、本日は掛川花鳥園へ!
残念ながら犬連れNGなので、🐩たちはエアコンのきいたキャンピングカーでお留守番です。

少し出遅れ、開園の30分後(9:30)に到着しましたが、駐車場はガラガラで休日とは思えないほど🙄
混雑を予想してコンビニで前売券を購入していったのですが、結局前売券でもチケット売場窓口で入園チケットと交換してから入園になるので、チケット購入列に並ぶ必要がありました😓



売店を出て、さっそく展示エリアに。
まずはペンギン!仕切りのないプールで泳いでおり、とっても間近で見れます💓
ちょうど10時からペンギンの餌やりが。
沢山の方が並び、1組あたりの個数制限なども特にされていませんでした。


ご飯は1回300円で、1匹の小魚を3等分したもの。
プール周辺には番号がふられており、空いているエリアに案内され、トングでご飯をあげます。
エリアには1組ずつ案内されるので、混雑もなくペンギンも均等に集まってくれ、子供のペースに合わせてゆっくりご飯をあげることが出来ました✨

屋外のペンギンエリアをぬけて、室内にはいると天井から吊るされた綺麗なお花がお出迎え💓


室内には撮影スポットが数々作られており、それもまた楽しめます!


今回もショーなどは見ず、園内を軽く1周したら帰るコース✌️


園内では各エリアごとに100円でエサやりができます。(500円で600円相当のお得なエサやりチケットもあり!)
ただ10:10頃には、すでにお腹がいっぱいで食べない可能性が高いとアナウンスされてい るところがちらほら。


私が好きなオオハシも、そのようにアナウンスがあったのですが…ごはん自体は購入出来る状態だったので(自分でお金を投入して、ごはんをとる式)、一応スタッフさんに確認してみると、食べない可能性が高いが、それでもいいなら購入はOKとのことでした。


せっかく来たので、オオハシ用のフルーツを購入!
すると…肩に乗って普通に食べてくれました🥰🥰
タイミングもあるかもしれませんが、試してみるのもありですね!

ここのエリアにはフラミンゴも展示されているのですが、フラミンゴが近づいてきた場合は危険だそうなので、逃げてくださいね😂😂


ほかにもインコやエミュー、ドクターフィッシュなども✨


見たことがない可愛い鳥もいて、なかなか見物。
写真はありませんが、ハシビロコウが飛んでいる姿は圧巻!初めて見ましたー😆✨


園自体はそんなに広くありませんが、すぐ間近で見ることが出来、身体に乗ってきてくれる!ふれあいがほんとに多くてとっても楽しい所でした💓
息子も大喜びだったので、来てよかったですー☺️


我が家は11:30頃に出てきましたが、その頃には園前の駐車場は満車。
ガードマンも数名誘導に出てきていました。
お昼前から混み合うみたいですね!
朝イチは穴場かも?!


これにて3泊4日の長旅は終了!
なんだかんだあっとゆう間でしたー🙋‍♀️
息子も🐩も楽しめたようでよかったです💓

段々と暑くなってきたので、しばらく旅行はお預けかもしれないですね。
年中エアコン・暖房の快適なお部屋にいる愛犬たちは暑さ寒さに弱いです😅 早く秋来ないかなー。
動ける若いうちにいろんな所にいっぱいお出かけするぞー☺️人生いつだって【今】が1番若いらしい。

最後まで読んで下さりありがとうございましたᴗ̈

poodle-rinana.hatenablog.com