わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【2歳児と母】平日の「海南こどもの国」にいってきた!



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今回は愛知県弥富市にある「海南こどもの国」に息子と2人でいってきました。


駐車場は3箇所あるそうで、

  • 第1駐車場(常時普通車400台)
  • 第2駐車場(休日用普通車400台)
  • 大宝駐車場(休日用普通車300台)

第2と大宝駐車場は休日用の駐車場で、当日の混雑状況により開門するそうです。


駐車場の利用時間
8:30-17:00【無料】

開園時間
9:00-17:00【無料】

(※2022.9月現在 公式サイト参考)


開園時間と駐車場の利用時間が共に17:00までなので、車でいく場合は駐車場までの距離も考えつつ余裕を持って帰らないと行けませんね😲

(※公園内の看板には駐車場は17:10に閉門とテプラが貼られていました)


さて、平日(月曜日)の9:30に到着です。
第1駐車場はこんな感じ。
開園30分後は平日もあってか、かなり空いています。


園内は広く遊具も豊富!
土日は分かりませんが、これだけ広かったら密の心配はなさそうですね☺️
公園内ペット不可、自転車乗り入れ禁止
公園入口すぐには、トイレ・自販機あり
【冒険広場】と【幼児コーナー】が入ってすぐに目に入ります。


冒険広場

ゴム仕様の安全なアスレチック

勾配が割とあり、砂で滑りやすくなってるので運動靴必須かも😅




息子が気に入った綱のアスレチックは、くぐる・登る・降りる動作が多く追いかけるのに汗だくです😑(運動不足なだけ笑)



幼児コーナー

椅子型のブランコや、ぞうさんの滑り台がかわいい。
落ちる可能性がある所には、下にネットが張ってくれてある!細かな配慮に感謝!!
見守りながら安全に遊べます。



塗装広場

消防車が3種類展示されていました。
運転席でハンドルを握って運転の真似っ子をしたり、消防車の鐘を鳴らしたりと✨乗り物すきの息子は大喜びでした!☺️




足踏み式ゴーカート・水上自転車

まさかの月曜日休業(笑)
リサーチ不足にも程がありますね🤣🤣


どちらも格安すぎる…✨✨✨


斜面広場

やや長めローラー滑り台とめちゃくちゃ長いローラー滑り台!



広場はトンボ祭りで(笑)かなり沢山のとんぼが飛んでいましたよ〜
長さがうまく伝わらないのが、残念😂
息子が滑ると超スローなのに、母が滑ると重みで超加速🙄
息子大はしゃぎで何度も滑りに行きました笑


今日はかなり暑かったので…全ては回れず退散しましたが、息子もかなりたのしんでいたので来てよかったです🥰


平日で、ゴーカートと水上自転車が休みなのもあったのか?公園内はガラガラで、お子さん連れの方が3組ほど、ウォーキングされてる方が1名居たくらい。


11時過ぎの帰るころには徐々に増えてきた感じがしましたが、それでも遊び場が分散されているのもあって、すきすき!
もう少し涼しくなったら、増えてくるかな?🙂
駐車場も、木影がある公園沿いの一列がうまってる程度で変わらずガラガラでしたよ!


次回は月曜日以外に!笑
また遊びに行きたいと思いまーす☺️