わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【三重県四日市市】種類豊富でお手頃価格!美味しい焼き菓子店 ピュイ・ダムールに行ってきた



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今回は三重県四日市市札場町にある焼き菓子のお店「ピュイ・ダムール」さんに行ってきました!


お店のクチコミで、行くまでの道が狭いので気をつけて!と何名か書いてくれてあったので…主人が休みの日に行ってきました(笑)


お店は住宅街にあり、車がすれ違えない細道を入っていった先にありました。
確かにちょっと狭めかな。
茶色い建物がコミュニティハウスだそうで、その奥にあります。

分かりずらくて、ごめんなさい😂


駐車場は店の前に3台ほど停めれるかな?
斜めに停めるようになっていて、少し狭くて停めにくいかも。


このあたり、なにやらオシャレで可愛いお店が集まっていて、新しいカフェも建設中でした。 調べてみると…住宅メーカーのフォレスト・オオモリさんの敷地内だそうでフォレストタウンと名称がついているそう。

毎⽇の暮らしが豊かになる上質なモノ、何気ない幸せを感じるひとときを、ひとりでも多くのかたへフォレスト・オオモリ本社の敷地内や周辺には、北欧を中⼼とした暮らしの⽣活雑貨店、カールハンセン・サンなどを中⼼に取り扱う家具のお店、からだに優しい焼き菓⼦のお店、旅するように紅茶を楽しむ紅茶のお店が集まっています。また、地域の皆様の毎⽇を楽しくする各種カルチャースクールが毎⽇開催されているコミュニティハウスを運営しています。

(公式サイトより)


お店のドアを開けると…


右手がロージーティーハウスよっかいちさんのカフェ店内と繋がっているようでした。
そして左手側にピュイダムールさんのお店が。
第一印象はこじんまりとした可愛い店内!
沢山の焼き菓子が綺麗に並べられ、どれにしようか選ぶのが楽しい!

息子も大喜びで、カゴに好きなお菓子を入れていました🤗



冷蔵コーナーもあり↓が売られていました。

  • チーズタルト ¥302(税込)
  • ゆめたまご(抹茶・イチゴ・プレーン) ¥205(税込)
  • ガトーショコラ ¥1,620(税込)
  • すいーとぽてと ¥227(税込)
  • トロワ ¥216(税込)
  • チョコとピーカンナッツブラウニー ¥216(税込)
  • レーズンサブレ ¥227(税込)
  • ちいさいロールケーキ木いちご ¥227(税込)
  • ちいさいロールケーキカフェ ¥227(税込)
  • テリーヌショコラ ¥432(税込)

【※2023.2月現在】


チーズタルト・ゆめたまごは冷凍でのお渡しで、冷蔵庫で30分~60分で食べ頃になるそうです🙂
我が家はチーズタルトと焼き菓子数点、クッキーを購入。手土産にゆめたまごを購入しました✨
賞味期限は…
ゆめたまごは当日中
半生菓子のショコラテリーヌとロールケーキは1週間
焼き菓子は3週間でした。
半生菓子も意外と賞味期限が長いのにビックリ!


全体的に焼き菓子は甘めの印象。
型抜きクッキーは結構厚みがあるので満足感あり。サクサク軽く、ほどよい甘さで美味!
チーズケーキは主人いわく、酸っぱめのチーズケーキだけど美味しかったとのこと🤗
ショコラテリーヌは濃厚でしっとり!甘いものが大好きな方はオススメ👍

小さなロールケーキ木いちごは、生地・クリームかため。木いちごソースがうっすら塗られているのですが、私は木いちごが分からなかったです😂


お値段はお手頃!紙袋もシンプルで可愛い♥️
種類も豊富で美味しいので、手土産にも自分のオヤツにもいいですね!
ギフトBoxなどの販売もあり、箱詰めでプレゼント出来るのも嬉しい😍




冷蔵商品には保冷剤を入れて下さっていたのですが、直で入っているので時間が経つともしかしたら紙袋なので破れてしまうかも!お手土産にはご注意を🫣

有料で手提げ袋などもあるようですよ!

美味しい焼き菓子、ご馳走様でした🤤🤤