わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【三重県伊勢市】苺好きには見逃せない!!いちご農家のケーキ屋さん「シャロン」に行ってきた



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今回は以前から気になっていた三重県伊勢市にある洋菓子店シャロンさんに行ってきました!


いちご好きには見逃せない「いちご農家のケーキ屋さん」と書かれた看板が目につきます!!
そして店の外壁には苺がペイントされ、とってもかわいいんですー😍😍



県道37号線沿いに建っており、ダイムグループさんの系列店だそう!
あじへい」や「虹橋食堂」など他多数の名が知れた飲食店を経営されている会社です☺️
このケーキ屋さんのお隣にも、あじへいがありましたよー✨


駐車場は十分に広く、土曜日の12時過ぎに来店しましたが、タイミングが良かったのか私たちのみ! ですが後から続々と入れ替わりで、お客さんが入ってきていました。
人気店のようで期待が膨らみます✨


駐車場から店内入口に向かう途中には人工の小川が流れており、奥には庭園が広がっています。ベンチなんかもあったりして、すごく素敵!
そして庭園のすぐ横にはイチゴのビニールハウスが並んでいました✨
ここで採れたいちごがいただけるのでしょうか😍

店内に入るとケーキ以外にも、ジュースやいちごのドレッシング、焼き菓子やギフトセットなどもありました!✨
可愛いパッケージに入ったお手軽な手土産から、箱入のカッチリ土産用までそれぞれの用途に幅広く対応してくれそうな品揃え☺️
近くにあったら絶対常連になってそう!



店内の椅子から、ディスプレイまで全てが可愛い店内✨
ケーキのショーケースには、フルーツたっぷりのボリューミーなケーキがたくさん並んでいます🤤しかも安い!!!

ホールケーキや長すぎなショートケーキもかなりお手頃価格!



我が家の購入品は以下3点!

いちごのタルト¥453(税込)
上にはいちごといちごゼリーがのっており、イチゴは甘酸っぱくて味が濃厚美味しい!
タルト生地は硬すぎないので食べやすく、生クリームも甘さ控えめであっさり!


いちごのショートケーキ¥421(税込)
写真では伝わらないのが残念ですが😭かなりデカい!しかもこのお値段!
中にはよくある薄切り苺ではなく、半分にカットされた苺がゴロゴロ入っていました!
生クリームもたっぷりですが、甘さ控えめでしつこくないのでパクパク行けちゃう!
スポンジはふわっふわ。
人気ナンバーワンのケーキ!


シュークリーム¥194(税込)

主人いわく、表面はメロンパンのように少し硬くなっておりサクサク!中にはカスタードクリームオンリー!
こちらも美味しかったようです✨



夏のオススメメニュー、いちごのかき氷も美味しそうでした😍



そして!口コミにて苺単品も購入出来るとの情報が。またこの苺が絶品!!とのことなので、さっそくお店の方に聞いてみましたー🤤


ですが…販売は冬のみだそう😭😭ざんねん
たしかに今は旬の時期じゃないですもんね💦
すぐそこの農園さんで沢山採れた時だけ店内でも販売されているそうですよ!

絶品いちご、次回リベンジですね✊✊
ケーキもとても美味しかったので、冬までにまた来るかも。笑
ご馳走様でしたー!


ケーキ屋さんから出ると、すぐ近くにひまわり畑を発見!
名称が「ダイムひまわり畑」となっているので、こちらもダイムグループさんの敷地でしょうか?
無料開放されているらしく、結構見に来ている方がいましたよ!
顔はめパネルも。

手作りの展望台もあり、上から向日葵が見渡せるようになっていました!あじへいの宣伝のぼりも立っていましたよ〜


7/23に行ったのですが、時期が少し遅かったからか?猛暑すぎたからか…ひまわりはほぼ枯れてしおれていました…😭😭
数日前に口コミをあげている方の写真では元気な向日葵で満開だったので、タイミングが悪かったですね。 こちらもまたリベンジしたいです!😌来年も咲いているかな?