わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【三重県伊賀市】伊賀牛が味わえる有名店!「もりつぢ」で伊賀牛を堪能してきた!



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今回は三重県伊賀市にある伊賀牛料理がいただける人気のお店【もりつぢ】さんに行ってきました。
伊賀牛といえば!で名が挙がる地元では有名なお店の1つですよね!!☺️


網焼きステーキ·すき焼き·しゃぶしゃぶなど、伊賀牛が様々な料理で堪能出来ます☺️
事前に予約をして、個室ランチを楽しんできました✨


駐車場は店舗すぐ横にあります。
奧にかなり広く、十分な台数が駐車可能です!
(分かりにくい写真ですみません🤣)


レストランと精肉店が隣合わせで建っており、 レストランは向かって右手側。
通路を進むと、古風な入口が。


お店に入るとすぐ左手に受付があり、お店の方が案内して下さいます。
まずは靴をロッカーにしまい、鍵を専用の袋に。
店内は廊下も全て畳で高級感が漂う🙂
ちなみにトイレはロッカースペースのすぐ隣にあります。

検温をして、いざ個室へ。
個室の数は割と多く感じました。
私たちは座敷の個室でしたが、こじんまりした居酒屋風の椅子の個室もありました。
日曜日もあってか、個室はほぼ満席!😧


こども対応はこんな感じ☻

  • キッズメニューはなし
  • 離乳食・幼児食の持ち込みOK
  • 子供用の食器類の貸出あり

我が家はお祝いで利用させてもらったのですが、ケーキの持ち込み(冷蔵対応)・ナイフ、皿、フォーク類の貸出もこころよく了承して頂き、おかりする事ができました☺️


今回注文したのは、1日限定10食(要予約)の森辻御膳


  • 伊賀肉しゃぶしゃぶ
  • 伊賀肉ひとくちステーキ
  • モモステーキ(タタキ風)
  • 小鉢
  • サラダ
  • ごはん
  • 味噌汁
  • 香の物
  • デザート


写真を撮り忘れたのですが 先に伊賀肉しゃぶしゃぶが運ばれ、食べ終わるとこちらのお盆で全てのお料理が揃いました✨


ちなみに伊賀肉しゃぶしゃぶは1人2枚で、タレは基本ゴマだれ。
希望すれば、ポン酢もいただけます。
お肉は柔らかくてフワフワ〜!すぐになくなりました🤤笑


ひとくちステーキは色んな部位が混在しているのか?厚み・形が違うものもあり、柔らかいお肉もあれば少し弾力のあるお肉もある感じで一部油がのったお肉もありました!
粉のようなお塩とお肉が、相性抜群でとっても美味しかったです💓


金平ごぼうと塩茹で枝豆だけはかなり味付けが濃いめだったので、お子さんとチェアする時は要味見かも🙄
それぞれ少量ずつのお料理でしたが、品数は十分でお腹はくるしいくらい満腹😌💓
ちなみにご飯は1回までおかわりOKとのことでした。


お店の方は皆さん対応が丁寧で、親しみやすく楽しく会話させて頂きました。
子供たちにも気さくに声を掛けてくださり✨個室への案内の際も、「さぁ!出発進行〜!」とちびっ子たちを巧みに誘導してくれていました☺️


三連休で、店内は大変込み合いお店の方も忙しそうにバタバタされていましたが、細かいお気遣いもあり✨思い出に残る素敵なお食事会となりました😌
お世話になりました!ご馳走さまです💓

(※2022.7月時点の情報です。)