わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【三重県桑名市】人気の洋菓子店〈ドゥクールショコラ〉に行ってきた!



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



今日はバレンタインが近づいてきたので、三重県桑名市で人気の洋菓子店
ドゥ クール ショコラさんにチョコを見に行ってきました!



ドゥ クール ショコラさんは星見ヶ丘の住宅街の中にあり、割と大きい敷地で駐車場は12台ほど停められます。
外観はとってもお洒落で、お店の入口前には車がディスプレイされていました!☺️
f:id:poodle-rinana:20220206110628j:plain


そしてドアノブはスパナになっていて可愛い😆
f:id:poodle-rinana:20220206110728j:plain


9時OPENで土曜日の9:30頃にお邪魔しましたが、お客さんはカフェに1名だけで空いていました✨


営業時間は
水曜日~土曜日:9時ー19時
日曜日:9時-18時
定休日:月曜日・火曜日


そして現在はコロナ感染拡大防止対策として

  • カフェスペースの縮小
  • カフェ利用時間60分
  • カフェラストオーダー17:00
  • カフェ終了18:00


となっているそうです。


店内には美味しそうなクッキーや可愛いチョコがたくさん!
マスターさんが車好きだそうで、色んな車種のチョコがありました✨かわいい!
f:id:poodle-rinana:20220206110757j:plain
車型のチョコ以外にも、バレンタイン時期だからでしょうか?
ウサギや魚、ハイヒールやサッカーボール・バイクなど色んな形のチョコがあり、見ているだけでも楽しかったです💓


冷蔵ショーケースには美味しそうなケーキと生チョコも!
f:id:poodle-rinana:20220206110829j:plain



今回私が購入したのはコチラ!
チョコを見に来たのに、ケーキがメインになってしまいました☺️笑
f:id:poodle-rinana:20220206110853j:plain
♡スパナのチョコ(ゴールド・パープル)各¥550
賞味期限は裏に記載されているのですが、大体購入日から1ヶ月ちょっとでした👍


f:id:poodle-rinana:20220206110916j:plain
♡ジョン·クーパー¥400

ブランデーのきいたチョコレートケーキ



f:id:poodle-rinana:20220206110937j:plain
ブガッティ¥450

オレンジ風味のかるめなチョコレートムース



f:id:poodle-rinana:20220206111002j:plain

アッシュ¥650


私はブガッティアッシュを頂きました!
ブガッティは4層になっており、白い部分がオレンジ風味のムースですね。
1番下は少し固めのチョコスポンジで、ムースの下にあるからか?
単品で食べてもほんのりオレンジの風味がしました🤔
オレンジは酸っぱい感じではなく、少し甘めのオレンジ味。
チョコムースとチョコがけ部分は甘さ控えめで、上品なお味でした☺️
f:id:poodle-rinana:20220206160129j:plain


そして、アッシュはイチゴのタルトですね💓
いちごタルトが大好きで、この時期になるといちごタルト三昧の私。
見つけた瞬間に即決です(笑)


いちごタルトって、どこもほかのケーキより少し高めの値段設定ですよね。
正直¥650は高いなぁ…と思ったのですが🤔
食べてみると、すごく美味しかったです💓

薄いサクサククッキー生地に優しい甘さのカスタードクリーム、
その上には小粒の酸っぱめのイチゴが丸々10個ものっていました!✨✨
ブルーベリーとお花のチョコも添えてあり、可愛い〜〜😍
酸っぱめのイチゴはカスタードとの相性抜群!
ボリューム満点で食べ応えがあり、大満足です🥰


ケーキの箱はこんな感じのシンプルデザイン!
さらに花柄の可愛いビニール袋に入れてくださいました✨

f:id:poodle-rinana:20220206162903j:plainf:id:poodle-rinana:20220206162909j:plain



ご馳走さまでした💓
息子が車大好きっ子で店内ではずっと「ぶっぶ!ぶっぶ!」と言っていので☺️
もう少し大きくなったら、また車のチョコを一緒に選びに行きたいと思います!

では今日はこの辺でー!
読んでくださり、ありがとうございましたᴗ̈