わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

大絶賛!手土産はこれで決まり!三重県名張市の洋菓子店【プルースト菓子店】スフレチーズケーキ



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今日は三重県名張市にあるケーキ屋さんに行ってきました。
桜ヶ丘にあるプルースト菓子店】さん!

f:id:poodle-rinana:20210904100958j:plain

こちらのスフレチーズケーキは、プルップルフワフワで食べたっけ?と思うほどにすごく軽く優しいお味で、めちゃくちゃ美味しいんです!

初めて食べた時はもう、スっと消える口どけのよさと美味しさに衝撃をうけました!🙄

f:id:poodle-rinana:20210904130813j:plainf:id:poodle-rinana:20210904130816j:plain


プルプル感が写真じゃ伝わらないのが残念です💦
揺らすと左右にユラユラぷるぷる〜

チーズケーキが苦手な甥っ子も、ここのチーズケーキは完食して美味しかった!!と絶賛するほど…😚✨
手土産に持っていくと間違いなし!
どの年代の方にも大好評でしたよ〜

また、こちらのチーズケーキだけでなく、カットケーキもすごく美味しいですよー💓


名張では人気のケーキ屋さんで、開店10時に来ましたが、次から次へと車が入ってきます。
商品が売り切れ次第終了とのこと!
夕方には売り切れて品薄になるみたいなので、あさイチに伺うか予約をした方がいいですね!😌

お店は住宅街の奥にあります。
住宅街の入口には分かりやすいように看板が立てられていますよ。

f:id:poodle-rinana:20210904101133j:plain
駐車場は店前に4〜5台分ありました。
(⚠︎車止めがあるのは4台分)

本日買ったのはコチラ!

f:id:poodle-rinana:20210904190722j:plainf:id:poodle-rinana:20210904190801j:plain

木苺のオペラ ✖️ 伊賀抹茶のガトーショコラ

f:id:poodle-rinana:20210904190939j:plainf:id:poodle-rinana:20210904190945j:plain

ベイクドチーズケーキ ✖️ チョコレートレアケーキ

f:id:poodle-rinana:20210904170918j:plain
ラムレーズンロール


私が頂いたカットケーキは、木苺のオペラ伊賀抹茶のガトーショコラだったのですが…
今まで見たことのない!斬新な組み合わせ!
チョコ系のオペラやガトーショコラは普通にみますが、木苺と抹茶を使ったこの種のケーキは私初めてみました〜🙄


木苺のオペラは以前もいただいて、美味しかったのでリピート購入
甘い層と酸っぱい層が順に重なっていて、甘酸っぱくてスッキリした味わい🤤💓
甘過ぎなくて、ベリーの酸っぱさが丁度いいケーキです。

伊賀抹茶のガトーショコラは香り高く、ほんのり苦味もある濃い抹茶の味わいです。
ガトーショコラなので、少し固めの緑が映える新鮮なケーキでした✨


こちらのお店のケーキはどれも甘さが控えめで、素材の味が生かされているように感じました!
素材のアピールポイントが存分に引き出されていて、どれもハズレ無しの美味しさです🤤
ご馳走さまでした💓

気になった方は是非チェックしてみてくださいね🤗
先月名張にOPENした【からあげ本舗ヤマタケ】さんにも行ってきたので、
良かったらこちらも見てみてくださいね〜 poodle-rinana.hatenablog.com