わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

予約必須?!本格ピッツァの人気店 Motive(モティーべ )に行ってきた【三重県鈴鹿市】



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今日は鈴鹿で人気のピザ店
Motive Pizzeria E Caseificio(モティーべ ピッツェリア)さんに行ってきました。
なんでもミシュランガイド三重2019でビブグルマンを獲得されたお店だそうです🤤

牧場直送の新鮮なミルクから作られる自家製ナチュラルチーズと
三重県産小麦粉などのローカル食材を使用したピッツァ

(公式HPより)
が食べれるんですね!!美味しそう〜〜🙋‍♀️💓
チーズ職人のオーナーさんが作る本格ピッツァ楽しみです!



お店は何店舗かが連なった所に建っており、
すぐに発見できず一度通り過ぎてしまいました😅

駐車場はお店に向かって右側、2つ隣に行ったところにありました。
中華料理店翠花さんとタバコ店美津屋さんの間にあり12台駐車可能です。
f:id:poodle-rinana:20211120161350j:plain
1席に対して1台のご用意との事なので、複数人で来る場合は相乗りが必要ですね。


お店の外観はとってもシンプルでオシャレ!
店前にはミルク輸送缶とベンチが並び、壁には店名Motiveの文字が。
パッと見の目印としては、pizza🐄と書かれた看板でしょうか。

f:id:poodle-rinana:20211120161508j:plainf:id:poodle-rinana:20211120161519j:plain


今回は予約なしで、土曜日のオープン11時に来店。
空き状況の確認で少し待ちましたが、無事案内して頂けました。
後から来られる方はほぼ予約の方だったので、予約無しで入れてよかった😂
食事中もひっきりなしに予約の電話がなっていました。
さすが人気店ですね!



店内に入ると、奥はオシャレなオープンキッチンになっており正面にはピザ窯も!
f:id:poodle-rinana:20211120162023j:plain  


ランチメニューは
ピザorパスタランチセットカルネ ランチコースの2種。

内容はこんな感じでした↓↓↓

ピザorパスタランチセット¥1,958(税込)~
①ペコリーノハーブサラダ
②プチ前菜2種
③お好きなピッツァorパスタ
④ミニデザート
⑤お好きなドリンク

カルネ ランチコース¥3,278(税込)~
①ペコリーノハーブサラダ
②プチ前菜2種
③お好きなピッツァSサイズorパスタ
④お好きな炭火焼き肉料理
⑤ミニデザート
⑥お好きなドリンク


今回はピザorパスタランチセットを注文!

f:id:poodle-rinana:20211120205103j:plain
サラダはハニーマスタードソースがかかっており、
上には山羊ミルクのチーズが 降りかかっているそう。
ほんのり甘い優しいソースで、ヤギミルクのチーズも癖がなくパクパク頂けました。

そして前菜2種は、イタリアンサラミと生ハム入りクリームコロッケ。
サラミは程よい塩味。コロッケは味がしっかりついていて、濃厚なめらかなクリームコロッケですごく美味しかったです!
コロッケの下にはペーストポテトが。



メインのピザは1人2種類まで選択可で、ハーフ&ハーフが楽しめるとのこと。
ピザの種類は14種類、ちなみにパスタは2種類ありました。
数量限定のピザ・パスタは、共に本日はご用意出来ないとの説明があり残念…😂

ちなみにこちらが今回は注文❌だった数量限定メニュー✨↓
自家製ブラータチーズとセルバチコ(half+275円・full+550円)
自家製生パスタ キラッタ&3種の貝のペスカトーレビアンコ(+300円)



【お店の人気メニュー】はこんな感じ!
No.1…マルゲリータ
No.2…ビスマルク(half+175円・full+350円)
No.3…クアトロフォルマッジ(half+175円・full+350円)
季節のピッツァ…スイス産ラクレットチーズとインカの目覚め(half+150円・full+300円)
【追加料金なしで注文出来るピッツァ】2種
マルゲリータ
オルトラーナ



今回私が選んだピッツァはこちら
サラーメ(half+125円・full250円)
黒ブタとスペック(half+175円・full+350円)


主人が選んだピッツァは
フレッシュモッツァレラとパルマ生ハム&スーマック(half+275円・full+550円)
クアトロフォルマッジ(half+175円・full+350円)


「シェアしますか?」と聞いてくださり、お皿も必要分持ってきてくれます。
それぞれ選んだピザを1種類ずつ(計1枚)持ってきてくれ
少なくなると残りの1枚も持ってきて頂けるスタイルのようで4種類とも出来たて熱々を楽しめました☺️💓
f:id:poodle-rinana:20211121001128j:plain
(左)サラーメ(右) フレッシュモッツァレラとパルマ生ハム&スーマック

f:id:poodle-rinana:20211121001224j:plain
(左)クアトロフォルマッジ(右)黒ブタとスペック


テーブルの上には塩・胡椒・オリーブオイルが置かれており、
タバスコハバネロオイルはお願いすれば持ってきて頂けるようです。


ピザ生地は香ばしくモチカリッ食感
オリーブオイルがふんだんに使われていて、それぞれ具材の味がいかされており
チーズはたっぷり使われているもののしつこさはなくアッサリした味わい。
私が注文した黒ブタとスペックは豚肉に下味がガッツリついており、なかなか個性的なお味で印象的でした。

私も主人も1番のお気に入りはフレッシュモッツァレラとパルマ生ハム&スーマック

ほかのピザも美味しかったのですが、モッツァレラと生ハムのピザは別格に美味しかったです💓
ピザは8カットで持ってきてくれます。
なかなかのボリュームで、結局私は5カットでギブアップ😂主人に食べてもらいました笑


f:id:poodle-rinana:20211122085708j:plain
デザートはバニラアイスと下がパイ生地になっているチーズケーキでした💓



子供を連れての来店でしたが、離乳食も快くOKを頂き、
子供用の食器や椅子も用意して頂けて助かりました☺️
座席はテーブル席のみですが、
お子さん連れのお客さんも沢山見えていました。
お店の方も素敵な笑顔で迎えて下さり、親切丁寧な対応で気持ちよかったです。


混み具合としては、オープンすぐは割と空いており我が家は入店2組目。
11時半過ぎになるとお客さんがチラホラ増えてくる感じでした。
駐車場も12時過ぎで、まだ3台くらい空きがありましたよ!
ほぼ予約されてみえるので、行列が出来るとかはなかったです。


主人は今年食べた中で一番美味しかったと大絶賛だったので(笑)
次は予約してからまたお邪魔したいと思います☺️
ご馳走様でした💓