わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

初出店!三重県名張市に【からあげグランプリ金賞受賞店】『からあげ本舗ヤマタケ』OPEN!



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


三重県名張市に来たついでに!
新しくOPENした【からあげ本舗ヤマタケ】に行ってきました〜。

場所は以前、天下一品があったところですね。
f:id:poodle-rinana:20210904220417j:plain

駐車場内には、食パン専門店【晴パン】が建っていましたよ。
お店の中に入って購入するスタイルではなく、キッチンカースタイルで、注文窓口があってお客さんは完全に外で注文購入するスタイルのようです。

有名な高級食パンはいくつか食べたのですが、まだこちらは食べたことがないので、また次回頂きたいと思います〜🤤


さて、本題のからあげ本舗ヤマタケさん!
からあげグランプリ金賞受賞をしたお店だそうで、名張に初出店とのこと。
調べてみると、現時点で1都22県に店舗があるようです。

開店直後の10:30すぎに伺いましたが、テイクアウトのお客さんがすでに結構いらっしゃいました。
8月14日にOPENしたそうで、1ヶ月近くは経っていますが…今のところ賑わった人気のから揚げ屋さんみたいですね!🤤💓

唐揚げのお味は全部で5種類

  • 醤油
  • 旨塩
  • 旨ダレ
  • 激辛
  • 南蛮

お弁当も売っていますが、一通り唐揚げを堪能したかったので(笑)単品で全種類注文!

f:id:poodle-rinana:20210905041507j:plainf:id:poodle-rinana:20210905043027j:plain

定番商品の名物
醤油から揚げ(左) ✖️ 旨塩から揚げ(右)

f:id:poodle-rinana:20210905041225j:plain f:id:poodle-rinana:20210905042024j:plain

旨ダレから揚げ(左) ✖️ 激辛から揚げ(右)


f:id:poodle-rinana:20210905041510j:plain
南蛮からあげ(⚠︎タルタルソースは別売¥108)


まず、第一印象がデカい!!!
完全に買いすぎてしまいました…🤣🤣笑
ちなみに2個で約120gのようで、ちゃんとメニューに記載してあります!
想像力皆無の私の痛恨のミス…🤦‍♀️

醤油のみニンニクが入っており
旨塩・旨ダレ・激辛・南蛮の唐揚げはニンニク不使用だそうです。
全体的にどの唐揚げも、味が濃いめで私好み!
とってもジューシーで美味しく、サイズが大きいので、1つでも満足感が高いです。


醤油からあげは、ニンニクのパンチが結構きいていて、ご飯が進みます!!
ただ…当たり前ですが、匂いが凄いです🤣🤣ブレスケアしても、暫くお口の匂いが気になります(笑)


激辛から揚げは、まぁまぁ辛く、口がヒリヒリしますが「激辛で食べれない…」と言うほどではないかな。
口に入れた瞬間は唐辛子の辛みだけがガツンときますが、噛み進めて行くうちに肉汁から旨みが出てきて辛旨!クセになる味でした🤤


南蛮からあげ甘酸っぱいタレがよく絡み、そのままたべても十分美味しいです。
別売のタルタルソースをかけて、2度楽しめるのもいいですね!

塩、旨ダレも美味しく頂きましたよ。
味が濃いので、冷めてもパクパク進みます!
トースターで焼き直せば、カリカリジューシーなから揚げが復活して美味しかったです💓


私的には、旨ダレと激辛が美味しかったかな!
また名張に行く機会があれば、食べたいと思います😌
ご馳走さまでした〜〜
f:id:poodle-rinana:20210905052153j:plain
(折り目ついてて、すみません😂)



名張で美味しい!と人気のケーキ屋さんにもいってきましたよ!
興味のある方は是非こちらもチェックしてみてくださいね¨̮♡↓ poodle-rinana.hatenablog.com