わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】三重県熊野市でのんびり観光❶(鬼ヶ城・花の窟・七里御浜)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



今回は三重県熊野市で車中泊旅!
熊野市は熊野花火を見に、結婚前から主人と何度も訪れている思い出深いお気に入りの場所です✨
コロナ禍で花火が中止になってからは、行けていなかったので…
久しぶりに来れて嬉しいです☺️
ちなみに息子と愛犬たちは初熊野!一緒に楽しもう✊


まずは定番の鬼ヶ城へ。
駐車場は無料犬もOK


空いているかな?と思っていましたが、駐車場は満車😨(祝日14時着)
スタッフさんが空き次第、順次誘導をしてくれます。
回転が早いので、5分も待たずに入れました!

満車の割に、鬼ヶ城や遊歩道は人が少なめ。
釣りをされている方と売店に人が多かったので、割とゆったりお散歩出来ました✨

f:id:poodle-rinana:20220213202716j:plainf:id:poodle-rinana:20220213202743j:plain


風は少しありますが、上着も必要ないくらいの温かさで気持ちよかったです☺️
子供と犬が居たので…奥のギリギリの岩場までは、見に行かなかったのですが
息子は船や波・カモメで大はしゃぎでした(笑)

f:id:poodle-rinana:20220213202724j:plainf:id:poodle-rinana:20220214145222j:plain


🐩達も怯えもせず興味津々に崖から海を覗いていて、見てるこちらがヒヤヒヤです🤣
2匹とも風を感じて気持ちよさそうにしていました✨✨


鬼ヶ城から車で5分走ったところには、日本最古の花の窟(はなのいわや)神社があります。

f:id:poodle-rinana:20220213203102j:plainf:id:poodle-rinana:20220213203117j:plain


【道の駅 熊野・花の窟】がすぐ隣にあるので、そちらに停めて観光に✨
道の駅はペット連れも一部OKの様ですが、店内には入れないので要注意です。
f:id:poodle-rinana:20220213203156j:plain
また、花の窟神社にいく為の通路に関してもペット同伴の場合は注意事項があるので、
訪問時は道の駅の案内をよく読んでから行くべし☺️


そして道の駅の目の前には、 七里御浜が!✨
波が高く、少し離れた場所に居たつもりが足元まで海水がきて大急ぎで逃げました(笑)
波は迫力満点で息子も「すごいねー🙄😆」とはしゃいでいました笑
息子は石拾いを、私は海を満喫しましたーー✨
f:id:poodle-rinana:20220213203223j:plain

夜にはトロッコに乗って湯ノ口温泉♨️に行ってきましたよ!

そちらの記事も良かったら見てくださいね🥰
読んでくださりありがとうございましたᴗ̈

poodle-rinana.hatenablog.com

poodle-rinana.hatenablog.com