わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

最上級飛騨牛がお値打ち!! 【丸福商店】に行ってきた



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


岐阜に行くなら飛騨牛が食べたい!!!
と…前日から猛リサーチしていたさくらです(笑)


犬が一緒で店内飲食は出来ないので、テイクアウトが出来る飛騨牛弁当を探したのですが…
なかなか見つからず断念···😓


精肉店で購入して家で焼けば、味付け無しで皆で食べれるな〜🤤✨
と考え直し、周辺で評価の良さそうな精肉店をリサーチしました。
すると、丁度目的地の近くに丸福商店さんという精肉屋さんを発見!


時間帯にもよるようですが、フライなどもあり揚げて貰えるようなので✨
ツバメヤさんに引き続き、立ち寄ってみることにしました☺️


お店は商店街の路地にはいったところ。
ナビに案内され向かったのですが、なかなか見つからず…同じところをぐるぐる。笑


やっと発見!
f:id:poodle-rinana:20211111155134j:plain 一車線の道沿い、横断歩道のすぐ前に【飛騨牛】なる暖簾を見つけ、ようやくたどり着きました🤣
しかし、入口には業者様用入口の文字が…。


左手の別入口からも入れない様子…
えぇぇぇ…と困っていたら、
丁度業者の方が出てこられたので聞いてみると、路地に入って裏手に回って!とのこと。
行ってみると…正面入口がありました!
(正面の写真撮り忘れました😂)

車で入るには、少し狭いので慎重に…。
裏口ばかりみてたので見つけられなかったのですが、正面入口の近くに駐車場もあるようですね。


お店に入ってすぐ右手に揚げ物商品がディスプレイされており、聞くと揚げてもらえるとの事だったので早速注文🤤

f:id:poodle-rinana:20211111155249j:plainf:id:poodle-rinana:20211111155256j:plain

をお願いしました!
ヒレカツ・肉串は同じ肉かな?
衣がサックサクでお肉は柔らか!✨
下味はついてない感じでお肉の旨みでいただきました👍

ひだコロは飛騨牛が少し入っているとのこと。
肉感はあまり分からなかったですが(笑)コロッケ自体は優しい甘さで油っこくもなく、美味しかったです💓
すきやきコロッケは主人が食べたのですが、
すきやき味というよりかは、すき焼き用の肉が入っているコロッケのようです!
主人も美味しいと言っていました☺️



そして…お目当ての!!飛騨牛
ステーキ肉を購入したく、店内を見回したのですがステーキ用や焼肉用の肉は並んでおらず…。
並んでいるのは、ひき肉や鶏肉・生ハムやハンバーグなどの比較的お手頃な商品ばかり。


口コミを見てみると、注文に合わせてその場で切ってくれるようですね。
値段が分からないので、精肉店慣れしてないサクラはドキドキでした😨笑


今回は飛騨牛のサーロインを購入!
サシが入ってすごく美味しそう!🤤💓

f:id:poodle-rinana:20211111213823j:plainf:id:poodle-rinana:20211111213814j:plain


女性の店員さんがすごく気さくで楽しい方で、対応も丁寧にして頂けて気持ちよく買い物が出来ました☺️



さて!家に帰っていざ実食です。
サーロインなので油はのっていますが、全くしつこくなくジューシーでとても柔らか✨
主人も大絶賛の美味ステーキ肉でした🤤💓
これは…お金があればまたリピしたい!!笑

飛騨牛でこの量・お味だと割とお買い得には買えたかなー!と感じました。
飛騨牛一頭買いだからこそのお値打ち価格のようです✨
丸福商店さんにきてよかった〜〜

f:id:poodle-rinana:20211111214211j:plain
(大人、米と肉オンリー笑笑)


息子も🐩も生肉の段階で、既に大喜び🤣🤣
焼いてる側からソワソワしていて可愛かったです(笑)

f:id:poodle-rinana:20211111220805j:plainf:id:poodle-rinana:20211111214530j:plain

とっても美味しいお肉、ご馳走様でした〜〜𐩢𐩺

poodle-rinana.hatenablog.com

poodle-rinana.hatenablog.com