わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【岐阜県各務原市】オアシスパークで飛騨牛堪能!「馬喰一代」



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



poodle-rinana.hatenablog.com

本日は各務原市にあるオアシスパークにいってきました!


オアシスパークは高速道路と一般道路の
どちらからでもアクセス可能
日曜日のオープン1時間前に到着しましたが、一般道側の駐車場(中央駐車場)はまだガラガラでした✌️
ですがオープン(9:30)になると、ドンドン車が入って10時にはあっとゆう間に人だらけ!🙄人気なんですね〜


パーク内は犬連れの方も多く、大型犬や多頭飼いさんも沢山来ていましたよ~☺️

遊具広場には朝から子供が溢れて大人気!
BBQや魚釣り(エビ・めだか・鯉)、ふれあい動物コーナーや体験ゲーム、世界淡水魚園水族館などなど…楽しめるところがいっぱいです!
公園もあるので、のんびり犬のお散歩も出来ますよ〜🥰


キッチンカーも多数(ピザ・唐揚げ・ロングポテト・揚げパン・明宝ハムetc)きており、常設の飲食店も充実しているので、一日コチラで過ごせそうですね✊
ただかなり混み合っており、水路沿いの通路はすれ違うのが大変。
終始🐩抱っこして歩いていました😂


オアシスパークへは川遊び(しゃぶしゃぶの河原)目当てで来たのですが…
残念ながら曇り空。風も強く肌寒かったので断念しました🥲
さすがに誰も川遊びはしてませんでしたね。笑


そしてもう1つのお目当て!
岐阜 飛騨牛専門店【馬喰一代】さんをテイクアウト🤤
飛騨牛飛騨牛


場所は川島PAファミリーマート
我が家は地図を見ず、歩いてたら見つかるでしょ精神で探してたのですが(笑)
ファミリーマートで隠れてるので、何度も往復してしまいました🤣🤣

さて、気になるメニューはこちら!

メニュー(2022.4月現在)

飛騨牛ステーキ丼 S 2000円/M 3000円/L 4000円
飛騨牛肉三昧丼 S 700円/M 1000円
(三昧丼はLあったかな?記憶になく🥲すみません)
他にもソフトクリームの販売もありましたよー


券売機にてチケットを購入するスタイル。
たくさん買う場合はエコバック必須!
我が家は飛騨牛ステーキ丼・飛騨牛肉三昧丼・飛騨牛まん・飛騨牛メンチカツを注文。


飛騨牛ステーキ丼S
思った以上にお肉が乗っててビックリ!
これで2000円ならお得かなー。お肉は柔らかくて美味しかったです!!💓
ごはんがギッシリなので、Sでも結構多いです。



飛騨牛肉三昧丼M
こちらは主人が食べました。写真とは違い、いろどりがありませんね🤣
感想は期待が大きかった分「あんまり…」との事😅
こちらもごはんが、盛モリ入っているので食べ切るのに苦戦していました笑


飛騨牛まん
甘めの味付けで肉感はなく正直分かりませんでした😅なのでちょっと割高かなー。
飛騨牛メンチカツ
かなりでかいです!飛騨牛でこの大きさでこの値段は安い!!
ですが衣の油が…胃もたれ案件😂歳か?笑
こちらも甘めの味付けでした。


我が家では、一度食べたら満足かな!という感じ。
お店によって評価が全然違うようだったので、別店舗でも一度頂いてみたいです。
飛騨牛、ご馳走様でしたー!🙋‍♀️



そしてオアシスパークを12時前に出発です!
駐車場は満車で待ちの車がハザードをたいて、あちこちで待っている状況でした。
行くなら朝イチですね😅中の施設が充実しているので、駐車場が空くのに時間がかかりそうです💦
週末に行く方はお気をつけて〜〜✋

poodle-rinana.hatenablog.com