わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【第50回 菊人形・菊花展 開催中!】愛犬と岐阜公園を散歩してきた



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今日は散歩がてらに、ほんの少しだけ遠出!
岐阜公園に行ってきました〜
丁度 菊人形・菊花展が開催しており、色とりどりの菊が綺麗でした。

f:id:poodle-rinana:20211110165057j:plainf:id:poodle-rinana:20211110165119j:plain


紅葉はまだまだのようで、赤く色づいている葉っぱは少なかったです。
気温も日差しがあれば上着いらずの暖かさでしたよ〜



駐車場は堤外駐車場第1に停め、徒歩2分くらいで岐阜公園に到着!
駐車場の真ん前には遊具エリアがあり、子持ちには嬉しい位置!🙏


平日am9:30すぎの到着でしたが(駐車場am8:30オープン)、ちらほら空きあり!
料金は1回310円の後払いです。
10円から入れてくださいという不思議な表記があるので、精算時はお気をつけて〜

一般の駐車場は、この第1駐車場(有料)第2駐車場(有料)・あとは河川敷に無料駐車場が広く解放されていました。
無料駐車場にはすでに半分ほど車がとまっており、キャンピングカーも3台ほど停まっていましたよ〜。
ただ少し公園までは距離があるので、第1駐車場がおすすめです。



観光バスも来ていましたが、公園自体は人はまばらで密の心配はありませんでした。
菊人形・菊花展のエリアは少し人が居ましたが、写真もゆっくり撮れるほど混雑はなく、楽しめました✨


公園内には金華山ロープウェイ乗り場があり、それに乗って山頂駅やリス村にいけるようでしたが…
犬はケージに入れる必要があり、リス村も当然ながらペット🙅‍♀️なので、今回は断念しました。
ロープウェイは人が溜まったら動く感じで、結構人を詰めているなぁ…密だな…
という印象でした😅

山頂駅には、車では行けないらしく徒歩ロープウェイのみとのこと。
また機会があれば、行ってみたいです。
ロープウェイには乗りませんでしたが、ロープウェイ乗り場付近には登録有形文化財三重塔などもあり、見応えがありましたよ

f:id:poodle-rinana:20211110183535j:plainf:id:poodle-rinana:20211110175500j:plain


公園入口には総合案内所があり、公園内には他にもハイキングコースやちょっとした休憩所・お茶処などもあり、紅葉の季節にもう一度訪れたいなと思いました。
何よりお手洗いがとっても綺麗なのが嬉しかった!笑

気持ちよくお散歩が出来ました〜🙋‍♀️

poodle-rinana.hatenablog.com

poodle-rinana.hatenablog.com