わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

絶品!とろ〜りふわふわ【人気店】ツバメヤのわらび餅



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です👨‍👩‍👦🐩🐩


岐阜に来たので、帰りに気になる人気店に寄ろう!ということで…💓
ぎふ・柳ヶ瀬商店街にあるツバメヤさんに行ってきましたー


お目当ては、こちらのお店の名物というツバメわらびというわらび餅
ふわふわとろーり食感でおいしい!!!
と人気のようなので…わらび餅好きのさくらもいざっ!🤤


お店は商店街の一角にあり、ツバメの暖簾が大きく出ているので分かりやすいです☺️
駐車場はありません⚠︎


お店に入ると美味しそうな和菓子がたくさん!
お目当てのわらび餅は、扉前の一番目に入る場所にありました。


個数は選べず、10切入のみの販売だそう。
1人で食べるには少し多いかなと思いましたが、冷蔵で明後日まで日持ちするとのことだったので早速1箱購入。

結構ずっしり!
パッケージには暖簾と同じツバメが描かれてて、かわいい☺️


中を開けると…
きな粉が容器にパンパン🙄✨
わらび餅どこ?!状態です(笑)

f:id:poodle-rinana:20211111145254j:plainf:id:poodle-rinana:20211111145019j:plain


持ち上げるとトロ〜リと逃げていく感じ!
すごく柔らかく✨口に入れるとトロトロなめらか!

f:id:poodle-rinana:20211111145222j:plainf:id:poodle-rinana:20211111145358j:plain


わらび餅自体がほんのり甘く、
かかっているきなこは砂糖による甘味はなく、
きな粉本来の味で、深煎りしている為か香ばしく少し後味に苦味のある上品な味!
一緒に食べると、丁度いいバランスで…すごく美味しいです💓💓


冷蔵庫保存で明後日までと教えて頂いたのですが、
冷蔵庫に入れるとせっかくのトロ〜リ具合が少しなくなってしまうので🤣
この時期だと、冷蔵庫なしでもよかったかもしれませんね。
それでも美味しさは変わらず、冷えたわらび餅も美味しくてペロリでした!


ちなみに、同封されていた説明書きには

直射日光・高温多湿を避け15度以下で保存

との記載があります👍


1人では多いかなぁと心配していましたが…
美味しくて翌日には食べきってしまいました😚笑


お値段は10切入¥1,080円なので、1切¥108といいお値段ですが
1切が大きめでボリュームがあり、お味・食感ともに大満足のわらび餅だったので✨
また岐阜に行く機会があれば、お土産と自分用に買っていきたい!オススメ商品です💓


皆さんも是非!絶品わらび餅💓
食べてみてくださいね〜〜🙋‍♀️ poodle-rinana.hatenablog.com

poodle-rinana.hatenablog.com