わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

年収450万アラサー夫婦!キャンピングカーを買う!6



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



前回の「年収450万アラサー夫婦!キャンピングカーを買う!5」の続きのお話です。

poodle-rinana.hatenablog.com


トイファクトリーさんに行ってみて

どうも!見積もり価格に驚愕したさくらです(笑)
というのも、私があれよあれよと高いオプションをお願いしたからなのですが…😅
今回は割とお値打ちなTOY'S BOX 540で見積もりをお願いしました。



最低限必要なオプション(FFヒーター、正弦波etc)に
1番の希望クールコンプシステムをつけて、片側出窓(上段ベットが旦那の身長だと斜めに寝ないと、収まらなかったので広くするため追加)でオプション追加。

後は冷蔵庫オプションだったのでつけてもらったのですが………。
あれよあれよとお値段が上がってしまいました🤦‍♀️

そもそもクールコンプ出窓がなかなかのお値段なんですよね〜😅 結局、さくら家の希望での見積もりは700ちょっとに……😨
予想以上の金額に、つい硬直してしまいました(笑)


ちなみに私が下調べで気になっていた
室内高1850mmの【スーパーハイルーフ】はバーデン車かららしく、私が見ていたTOY'S BOX 540スーパーハイルーフというのはないそうです…🤦‍♀️
(2021.2月時点)

でもTOY'S BOX 540 室内高も1600mmあるそうで、主人は無理でしたが…私はギリギリ立つ事が出来ました👍✨
主人は「そんなに車内で、立つことなんて無いから気にならないよ〜」って言ってたので、この高さでも主人的にはお気に召した様子🙄

私は立てた方が絶対楽だと思うんですよね〜
着替えの時とか!
雨で外出出来なくなった時とか!
腰悪いし!
長距離旅行も考えてるのでそこは話し合いですね😑
まぁ主人がいいなら、いいんですが……。
でもどっちみちこのお値段は、予算オーバーなので買えないかなぁ…😭笑


主人も私も一番希望していた、クールコンプシステムは捨てがたいですが…😓

設置場所としては、上段ベットのすぐ上の棚を外して、クールコンプを付けるようで、一部のオーナーさんは上段ベットに寝ると直風で寒い位と言っていました。
確かに近いから、ちょっと寒そうですね〜
位置の変更は出来ないのか、聞いてみましたが出来ないようです…。(2021.2月時点)

今回はAtoZさんに続き、第2段のキャンピングカー見学の旅でしたが😚買う買わないにしても、大体の相場や必要設備の勉強が出来、自分たちの希望等も絞れてきました。
それにしても…ホントに大人のテーマパーク(笑)
私も主人もすごく楽しんだのでした😚

さー!さくら家はいつキャンピングカーを買うのやら。
家の次に高い買い物なので、なかなか慎重になっちゃいますね🤦‍♀️笑

では!今日はこの辺で!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました¨̮♡

poodle-rinana.hatenablog.com