わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】前泊込 3泊4日の静岡県編!❷(まかいの牧場)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


前泊は浜松SAで。こちらもぜひ↓
poodle-rinana.hatenablog.com


さて、本日は静岡県富士宮市朝霧高原にある【まかいの牧場】にむかいます!
こちらは一部を除き犬連れOKの牧場です💓

前回静岡に来た時に、一度前を通った事があるのですが…
休日の昼過ぎだったからか?見える範囲だけでもすごい人でした😨人気のスポットなんですね! なので、今回は少しでも空いている時間をと朝にいくことに✊✨


まかいの牧場

☻営業時間☻
9:30-17:30
(※10月21日-2月20日:9:30-16:30)
定休日:12月~3月中旬の毎週水・木曜日(不定休有)
公式サイトの営業カレンダーを要確認


☻入場料☻
【大人(中学生以上)】
3月-11月:¥800
12月-2月:¥600

【小人(3歳以上)】
3月-11月:¥500
12月-2月:¥300

【ペット】
3月-11月:¥300
12月-2月:¥200

ペット同伴で入場できる条件
・自分のペットを常にコントロールできる(常に管理下においている)
・エチケット袋を持参している。
・水飲み用の器を持参している。

(公式サイトより)


他、禁止事項もたくさんありますので、犬連れの方は要チェック👍✨
ペットは通路のみ可で、建物内や広場・動物コーナーへの立ち入りはできませんが、
園内は広く、ドックフィールドもあるのでお散歩には十分!ありがたいです🥰
また飲食スペース・体験会場等では、一部一緒に利用出来るテラス席もあるようです✨

チケット購入時、ワクチン接種証明書の提示はとくに求められませんでした。 (※2022.5月現在の情報です。)


駐車場は無料。
建物前と道を挟んで、反対側にも駐車場がありました。
平日の開園30分後(10:00)の到着で、車は9台ほど停まっていました。
前回みた時と比べ、かなり空いていたので拍子抜け🙄
平日は穴場ですね!
駐車場からは元気に走りまわる馬が見れて、息子もワクワク👍


【入場前エリア入口】

入口前には牛さん(偽物)が💓
園内外には写真スポットがたくさんあり、自撮り台も置いてくれてあります☺️


入ってすぐには牧場deマルシェ
いろんな種類の地場産野菜や果物が売られていました。


入場前エリアには、マルシェ・飲食店・BBQテラス・カフェ・ミニドックラン・売店・トイレがあります✨


こちらも見ているだけで楽しいですー😆美味しそー!


ドックランは小型犬専用。かなり小さめで超小型犬にいい位かも!
※ドックランは園内にもありますよ!


入場口前と園内には、息子が好きな車(トラクター)が展示されています。
ステップ台がおかれ、自由に乗って見学が出来るようにしてくれてあります☺️
園内はトラクターバスも走っていますよ👍

息子はどうぶつよりトラクターに大はしゃぎ(笑)



どうぶつのごはんは¥100で販売されています。 息子の後ろに写っている緑色のが、ごはんの自販機。
モナカが出てきて、割ると中に固形フードが入っています!
100円玉を沢山作って入場することをオススメします


【馬の家】

たくさんの可愛い馬がいました。小さい子や、白い馬もいましたよー!☺️
ごはんを持っていると、前足をドンドンとして催促してきました(笑)

【うさもるむら】の手前には無人の人参🥕ごはん売場があり、箱に100円投入してごはんを取っていく式。
手の平に人参を乗っけると、上手に食べてくれていました🤗
手はヨダレで濡れちゃいますが(笑)手洗い場が沢山あるので安心です!


羊のエリアには面白い看板も💓笑




【ドックフィールド】


かなり広く、我が家の🐩達も大喜びで走り回っていました!
入口入ってすぐ横には、屋根付きのテーブルと椅子もあってゆっくりと過ごせます✨
犬連れの方も多く、皆さんゆったりと園内をお散歩していましたよ☺️



そして、園内の急斜面を登った先には…
(かなりキツい坂です!ベビーカー、ペットカート持ちの方は覚悟してくださいね😂)
写真映えスポットも✨✨



【海の見える丘アスレチック】


【羊の放牧場】 中に入って、ごはんもあげれますよ💓
ご飯持っている人は群がられ飛びつかれていたので、気をつけてくださいね笑


入場口近くに戻り…
【幼児アスレチック】 大型複合遊具に加え、トランポリンやゴーカート、トーマスなどもありましたよ😆
息子は大はしゃぎ!✨✨



12時半頃まで園内にいましたが、屋外で広いこともあり人の多さは全く感じませんでした。小学校や保育園の遠足地のようで、集団入場の方々もいましたよ☺️
園内には色んな所にベンチやテーブルが置いてあるので、景色を楽しみながらご飯が食べれます。

我が家は犬が居たので、体験コーナーや売店は見ませんでしたが…
楽しそうな体験も多々! 子供も大人ものんびり楽しめるおすすめスポットです✨
ちなみに、駐車場は13時時点でも満車にはならず。昼過ぎから徐々にお客さんは増えている感じでしたが、それでもそんなに混んでいませんでした。


歩き回って暑かったので、、、
帰りに入場口前エリアにあるお店【ナチュラヴィータ】でジェラートを頂きました🤤

テラス席は犬OK💓

シングルとダブルで50円しか変わらないので、もちろんダブル!(笑)
私はチョコレートと静岡抹茶(写真左)、主人は牧場ミルクとクッキークリーム(写真右)を注文

んー!スッキリしていて美味しい!!
生乳とこだわり素材で作るジェラートとの事で、クリーミーなのかな?と思っていましたが、私好みの甘さ控えめアッサリ・スッキリジェラートですごく美味しかったです🥰
主人のお味は結構クリーミーだったよう!クッキークリームを推していました✨
本当に美味しいので、ぜひ一度食べてみてくださいね〜💓

次回はお風呂【ユ〜トピアかんなみ】に行ったお話!
また見てねᴗ̈

poodle-rinana.hatenablog.com