わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】前泊込 3泊4日の静岡県編!❶(浜松SA 上り)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今回の犬連れ車中泊旅は、また【静岡県】に行ってきました👍
前泊をいれて3泊4日の長旅です。
分けてゆっくりと書いていきますが、良かったら見てくださいね☺️



前回静岡に行った時のお話はこちらᴗ̈ poodle-rinana.hatenablog.com

車中泊旅の予定 ☻

【1日目】

【2日目】


【3日目】

【4日目】



NEOPASA浜松(上り)


  • ぷらっとぱーく
  • ドックラン
  • コインシャワー
  • コインランドリー
  • 専用授乳室
  • ATM
  • ポスト
  • 宅配サービス
  • ENEOS
  • EV急速充電スタンド
  • ベビーコーナー、キッズコーナー etc…

設備が充実しています!☺️
飲食店はSAなので閉店が20時~22時までと割と遅めで嬉しい。
24時間営業はミニストップ・おみやげ店(遠鉄マルシェ ※一部 7:00~22:00)・飲食店1軒(肉つけうどん&丼ぶり はまきた食堂)。
店内はすごく明るく、夜中~明け方も結構な人が出入りしていました!
ミニストップは店内奥にあり、少し分かりにくいです。


☻駐車場☻

  • 大型車:173台
  • 小型車:107台
  • 身障者用大型車:1台
  • 身障者用小型車:3台

23時の到着でしたが、 照明はめちゃくちゃ明るく、夜中でもハッキリと見えます!
大型車と小型車は駐車場が離れているはずなのですが…
小型車駐車場に数台分のスペースを使って、トラックが10台弱駐車していました。
アイドリング音がかなりします。
また人気SAなのか、夜中明け方問わず車の出入りが多いです。
車中泊の方もいますが、小型車駐車場には十分に余裕があり空いていました。



☻トイレ☻


トイレはとっても綺麗。
空き状況もひと目でわかります。
個室内子供イス利用時の、子供鍵開け問題にも対応🥺✨手が届かない所に鍵がつけてくれてある!✨✨
手洗い場はお湯専用あり、冬でもありがたい。



☻ドックラン☻

全犬種利用可・小型犬専用と2箇所あり。


こちらは全犬種利用可のドックラン。かなり広い!
この日は雨が降っていて、一瞬雨がやんだタイミングでドックランに行きました。
地面は芝風マットがひいてあり、雨上がりでも足の毛がびちょびちょに濡れることもなく!助かります✨


小型犬スペースは小さめ。こちらはドックラン内外のフェンス周辺に雑草が結構生えており、足が濡れてしまうので雨の日はご注意を。
すぐ裏手にはふらっとぱーくの駐車場があり、早朝からドックラン利用で来ている方も。
喫煙所が小型犬スペースの割と近くにあるので、煙が流れてきて非喫煙者の私は少し匂いが気になりました😓



ドックランもあり、犬連れ車中泊にはありがたいSAですが、金曜日もあってか?夜中も利用者がかなり多く、出入りの走行音・アイドリング音が 響くので車中泊にはオススメではないかも🤔

ですが設備充実の綺麗なSAなので、またお昼間利用します✊✨
朝7時からのパン屋さんは大人気でしたよー😆😆


さて、お次はまかいの牧場に行ってきます。
よかったらまた見てくださいね☺️