わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

紅葉狩り! 奈良公園でゆったりお散歩



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


今日は奈良公園に行ってきました。
まだまだ色づき始めたばかりですが、所々紅葉が綺麗でしたよ💓

f:id:poodle-rinana:20211128082349j:plainf:id:poodle-rinana:20211128084404j:plain



公園近くの駐車場はいつも満車で、
少し離れた駐車場に停めて歩くのが我が家の定番でしたが…。

土曜日の昼前に来たにも関わらず、公園のすぐ近くの駐車場はガラガラ、
空いてればラッキー!の格安駐車場もちょこちょこと空きがあり✨
前回来た2年前とは大違い🙄公園自体も空いていましたよ!


f:id:poodle-rinana:20211128074522j:plain


公園では結婚式の前撮りでしょうか。
ドレスや和装で写真撮影をしている方もいました☺️
紅葉×鹿と前撮りだなんてお洒落ですね✨
私もやりたかったな。笑


息子は初奈良公園で🦌とも初対面だったのですが、
近くに来てもニッコニコで怖がる様子もなく✨
鹿せんべいをあげるのを楽しんでいました😌💓

f:id:poodle-rinana:20211128082431j:plainf:id:poodle-rinana:20211128082445j:plain


むしろ鹿せんべいを買った瞬間に何頭もの鹿に追いかけ回され、
鞄や服を引っ張られたママの方がビビりまくってたかも…😂笑


🐩たちも一緒に行ったのですが、
まさかの鹿が突進してきて、踏みつけてきたので(すれすれで避けた)
すごく怖かったです😰
今まではそんなこと無かったし、少し離れた所に居たのですが…何故か興奮させてしまったようです🙇‍♀️


帰り道に発見したのですが…。
今は発情期で、気性が荒いので小さいお子さんなど十分にご注意下さいとの注意喚起の看板が…😱😱
行く予定がある方はどうぞお気をつけて💦
それからは、鹿がいる所では終始抱っこで😓十分に距離をあけてゆったりお散歩を楽しみました。



広場にいる鹿は人馴れがすごく、せんべいクレクレですが…
少し外れた小道なんかにいる鹿は、全然人馴れしていなくて逆にビックリ🙄
食べに来るのも恐る恐る忍び寄ってくる感じで、少し音がするだけで逃げていきます💦
鹿せんべいを買ったらその場であげきってしまった方がいいかもしれないですね。


息子も愛犬たちも大はしゃぎの楽しい休日でした✨

poodle-rinana.hatenablog.com