わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

あると安心!ポータブルトイレとポータブル便座



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



キャンピングカー用の購入品紹介の続きのお話。
前回のお話はこちら↓ poodle-rinana.hatenablog.com

poodle-rinana.hatenablog.com

お次は!簡易トイレですね。

【石崎資材】シートイレ 50回分セット STT-50

f:id:poodle-rinana:20210808141411j:plainf:id:poodle-rinana:20210808141417j:plain


【サイズ】
吸水シート:23×20cm、汚物袋: 65×80cm×厚さ0.03mm
【生産国】
日本
【素材・材質】
吸水シート:高分子吸収ポリマー、セルロース
汚物袋:ポリエチレン

【特徴】

  • シート状吸水ポリマーで汚物をカバーして固める
  • セットした汚物袋1枚で3~10回使用可能
  • 毎回汚物袋の準備や後始末不要
  • 汚物が見えず臭いを抑制

こちらは、キャンピングカー旅行での渋滞などの緊急用備え自然災害時用に購入。
高評価だったのでこちらの商品を選択しました✌️
使用はしていないので何とも言えませんが、いざと言う時のために大切に保管しておこうと思います。 使用は無いことを祈りますが…🙄
開封した際にはまたレビューしたいです!

最後は、

ポータブル便座

こちらは製造会社が分からないのですが…😨
楽天市場で上位に上がっている商品です。 f:id:poodle-rinana:20210816214123j:plain
【使用サイズ】
(約)35×38×37cm
【収納サイズ】
(約)71*35cm
【便座穴サイズ】
(約)24×21cm
【パイプ直径】
(約)1.9cm

【本体重量】
(約)2kg
【耐荷重】
(約)150kg
【特徴】

  • 軽量でポータブル椅子
  • 耐荷重150kgで安定性高い etc

上記商品との同時使用目的で購入。
こちらも高評価だったことと、防水・防錆加工だったことが決め手で選びました。


実際に座ってみたところ…
想像していたより便座は固め!🙄 防錆素材だしねー。
それでもって私にはちょっと便座穴が大きいかなぁ…という印象でした。
私のおしりが小さいとかでは絶対ないんですけど🤔
おしりの安定位置を探すのが難しかったです(笑)

3COINSで子供用の便座買って、私もそれ使えるか見てみようかしら😏笑笑

でも簡易便座にしては、全然いい感じです!
本当に軽量だし、折りたためば全然邪魔にならないので車に入れていても場所を取らないのでいいですね✨

実際に座ってみたらこんな感じ〜
f:id:poodle-rinana:20210816214138j:plain
ちょっと服のチョイス悪くて椅子隠れちゃってますね😅すみません。


以上が今回の購入品紹介でした。
次回の購入品も是非お楽しみに♡
最後まで見て下さり、ありがとうございました¨̮♡