わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】三重県熊野市でのんびり観光❸(道の駅 パーク七里御浜・ひつじみかん牧場)



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



poodle-rinana.hatenablog.com

今回車中泊したのは、【道の駅 パーク七里御浜】です。
本当は、湯ノ口温泉から車で10分ほどにある【道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里】で
一夜を過ごす予定だったのですが、主人がコンビニにツマミを買いに行きたいと(笑)

周辺にコンビニがなく😅結局七里御浜まで戻ってきたので、急遽【道の駅 パーク七里御浜】で車中泊をすることにしました!


道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里へは一度、湯ノ口温泉に行く前にめはり寿司目当てで寄ったのですが、
祝日14時30分頃に到着ですでに売り切れていました😂残念
レストランとちょっとした売店があり、トイレは綺麗でした。
施設横には子供が遊べる遊具があり、地元の子達が集まって遊んでいましたよ☺️

周りは静かで市役所が横にあり、すぐ近くには交番もあって安全面はバッチリ!👍笑
なかなかよさそうな道の駅でした!✨



そして…今回我が家が泊まった道の駅パーク七里御浜は、
七里御浜の目の前にあり、歩道橋を渡って砂浜に行くこともできます。
道の駅はお土産売り場(みかん推し!)や地場産食材が充実しており、
スーパー(オークワ)とも繋がっているので、ここに来れば、必要なものは何でも揃いそうですね!


道の駅の前は国道42号が走っているため、夜間~明け方に掛けても結構車の音がします。
また車中泊される方も結構多く、夜中に入ってくる車も沢山いましたよ!
f:id:poodle-rinana:20220215140502j:plain
※明け方に撮影しましたが、夜間もこれ位の車の数でした!


トイレは道の駅とは別にあり、正面向かって右手の茶色い建物【七里御浜ツーリストインフォメーション】にあります。
f:id:poodle-rinana:20220215140422j:plain
普通に綺麗なトイレです!
トイレは入って左が男性・右が女性で距離が近く、手洗い場や鏡が少し見えていて安全面的に大丈夫なのかな?とも思ったのですが…
大きく防犯カメラ作動中と書いてあったし、夜間も人が多いので心配はなさそうですね☺️
夜には星が沢山出ていて、とっても綺麗でした!


朝6時過ぎ、橋を渡って皆で七里御浜に散歩に行きました!
f:id:poodle-rinana:20220215140834j:plain
丁度お散歩時間なのか?地元の🐶も何匹かすれ違いました。
釣りをされている方も多かったです!

f:id:poodle-rinana:20220215141012j:plainf:id:poodle-rinana:20220215141032j:plain

朝日がとっても綺麗でした💓


さて!今回最後の観光です。ここから15分の「ひつじみかん牧場」に向かいます!
ひつじみかん牧場に入る直前の脇道は狭く、車がすれ違えないので要注意!
駐車場は砂利で勾配がきついので、うちはキャンピングカーで出る時にブレーキが効かず滑って焦ったので…😂お気を付けてー!


そして残念ながら、こちらの牧場はペット同伴不可
ですが、駐車場が目の前なので目が届いて安心!
駐車場には簡易トイレと手洗い台が完備されていました。

牧場への入場料は無料です✨
消毒マットを踏んで中にお邪魔すると、‪可愛い看板と奥にはフワフワで可愛いお顔の羊たち✨
f:id:poodle-rinana:20220215143100j:plain

牧場の敷地はとっても広く、羊はのびのび!
見学スペースにはベンチやテーブルが置かれており、
羊を見ながら、ほのぼのゆったり!とっても素敵な場所です✨
羊のごはんは¥100(デラックスは¥500)で売られており、
手のひらであげるor手であげるのが怖い場合は専用のスコップであげることが出来ます。

f:id:poodle-rinana:20220215154212j:plainf:id:poodle-rinana:20220215154149j:plain


牧場にはキッチンカーがあり、景色や羊を眺めながら飲食を楽しむことも出来ます🙆‍♀️
メニューはとっても充実!
(※税込表示。2022年2月現在)

あったかスープ↓


ひつじみかん牧場のみかんで作りました!

みかんアイス↓

  • ミルクジェンヌ
  • ソルベリータ
  • 甘夏シャーベット(期間限定)
    各¥330


みかんジュース↓

  • 甘夏
  • カラマンダリン
    各¥400


FOOD↓

  • ライスバーガー ¥400

    国産米100%使用。
    ご注文を受けてからお作りします。
    レタス・マヨネーズは抜くこともできますので、苦手な方・アレルギーをお持ちの方は事前にお申し出ください。


DRINKS (HOT↓)


DRINKS (COLD↓)




我が家は、みかんアイスのソルベリータを注文。
程よい酸味で、みかんの味が濃くスッキリした味わい!
とっても美味しくて、息子ももっとクレクレ!が止まらず(笑)

f:id:poodle-rinana:20220215180702j:plainf:id:poodle-rinana:20220215180712j:plainf:id:poodle-rinana:20220215180718j:plain


ご馳走さまでした!!🥰
また熊野に来る時は、必ずお邪魔したいと思います💓
次はライスバーガーとスープも食べてみたいな🤤


素敵な場所も新発見でき✨存分に自然を満喫出来て日々の疲れもリフレッシュ👍
愛犬たちも十分に楽しんで、帰りは熟睡モードです。笑
f:id:poodle-rinana:20220215182228j:plain
次はどこにいこうかな?
最後まで読んでくださりありがとうございましたᴗ̈

poodle-rinana.hatenablog.com