わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

1歳息子はストーンコレクター



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



最近、雨続きで嫌ですね
お外に出れないので🐩の散歩も行けず…
運動不足にならぬよう、家で走り回らせてはいるのですが😓 ご飯の次に嬉しいお散歩が行けないのは、可哀想です…


雨の日も遊べるよう、庭にテラス屋根を付けているのですが、ここ最近の雨は横なぶりの大雨なので人工芝も濡れてしまい🤦‍♀️ なかなか出してあげれません。


息子と室内鬼ごっこをしているので、少しはストレス発散してくれてるといいんですが… f:id:poodle-rinana:20210816210453j:plain そんな息子も同じく外に出たいようで、自分の靴を持って玄関の鍵をよくカチャカチャしています😅


子供あるあるで、
親の締め出しはよくあるようですね。
ちょっと郵便受け確認!って時も家の鍵を持っていかないとそろそろ危ないですね🤣

ご近所さんは3度締め出しをくらったそうで、なかでもベランダでの締め出しは絶望だったそう😨
大泣きしながらも、なんとか子供さんが鍵を開けれたみたいで事なきを得たようですが…。


想像するだけで怖いです〜😰
普段からボケボケママなので、忘れた頃に鍵とか携帯持たず1度は絶対締め出されそうです…。笑

お散歩好きの息子

息子はお散歩が好きなので、晴れている日は割と涼しい時間を選んでお散歩に出かけます。


その時に絶対拾ってくるものが、そう。
タイトル通りです。
オシャレにストーンとか書いちゃってますが(笑)
石の収集にハマっているようで、出かけると必ず1つは道端に落ちている石を、お土産に持って帰ります😅


男の子って収集が好きみたいですね〜
主人も子供の頃は収集癖があったみたいです。
子供にとっては道端の石も大切な宝物なので、心穏やかに息子のコレクター心を見守りたいと思います。
f:id:poodle-rinana:20210816210525j:plain
それにしても、ママどの石も一緒に見えるよ〜
選別の基準はなんなのでしょうか?笑