わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

奈良市で人気の洋菓子店!【空気ケーキ】に行ってきた



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



奈良県にやってきたので…
奈良市で人気の洋菓子店【空気ケーキ】さんに久しぶりに行ってきました💓💓

f:id:poodle-rinana:20211128111513j:plainf:id:poodle-rinana:20211128111522j:plain


空気ケーキさんは奈良公園のすぐ近くにあります。
初めてきたのは私が小学生の時だったのですが、
あまりの美味しさに店内で食べて更にテイクアウトした記憶があります‪(笑)


私の大のお気に入りは空気プリン
こちらは他ではあまり見ないほうじ茶のプリンなんです!もう絶品!!🤤
奈良に来ると絶対に寄りたい洋菓子店です💓


毎回タイミングが悪く(笑)臨時休業日だったりプリンが売り切れだったり…なんですが😂
今日は無事プリンをGetすることが出来ましたーー💓
あ、ちなみに定休日は火・水です!
臨時休業日は公式HPでお知らせしてくれていますよ〜


駐車場はお店の隣にあり、対面駐車する形。
狭めで少し停めにくく、皆さん何度か切り返して駐車します😂😂
もちろん私もですが(笑)ご注意を!


店内はドアを開けて正面にケーキのショーケースがあるので、
他のお客さんと来店が被ると、外で列になって待っている場合もあります。


f:id:poodle-rinana:20211128112135j:plainf:id:poodle-rinana:20211128112146j:plain


(反射で見にくくてなってます😂)


フルーツたっぷりの季節のケーキが多く並び、ショーケースはキラキラ🤤💓
どれも美味しそうです!
プライスには、親切にケーキの詳しい説明が書いてくれています✨
お値段は大体600円前後となかなかいいお値段ですね🙄
以前より少し値上がりしたんでしょうか?


今回はケーキ2点と空気プリン1点を購入

f:id:poodle-rinana:20211128115359j:plainf:id:poodle-rinana:20211128115406j:plain



【チョコレートケーキ 】テイクアウト¥573 イートイン¥583
f:id:poodle-rinana:20211128115502j:plain


【生チョコクリームのショートケーキ】テイクアウト¥594 イートイン¥605
f:id:poodle-rinana:20211128140036j:plain


【空気プリン】テイクアウト¥346 イートイン¥352

f:id:poodle-rinana:20211128140221j:plainf:id:poodle-rinana:20211128140346j:plain


私はショートケーキの方を食べましたが、中には(多分)梨が沢山入っていました。

生クリームは上品な甘さでしつこくなく、チョコのスポンジもふわふわしっとり。
梨が水っぽい薄味なので、ケーキの味が少しぼやけているように私は感じましたが
(↑梨があまり好きじゃないだけ笑)
上に乗っている苺の程よい酸味がいいアクセントになっていました👍💓



久しぶりの空気プリンは、ほうじ茶の味が濃くとっても滑らかなプリン。
カラメルソースは別添えなのですが、掛けるとほうじ茶の存在感が薄くなり、
一気に甘いプリンになるので私は掛けずに頂くのが好きです💓
これはもう好みですね!!
お子さまは掛けた方が食べやすいかもしれないです😌✨



ご馳走さまでしたー💓
また空気プリン買いに行きまーす🤗

poodle-rinana.hatenablog.com