わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【三重県四日市市】人気!ボリューミーな特大唐揚げ屋さん『なか唐亭』にいってきた!



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと2歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


台風が近づいていて、梅雨明けしたのに雨続き😱
どこにもお出かけ出来ないので、人気のお店でテイクアウトすることに〜👍
三重県四日市市諏訪町にあるからあげ本舗【なか唐亭】さんに行ってきましたよ。


四日市も唐揚げ専門店が増えていますねー
ボリューミーで美味しい!!と高評価だったこちらに初来店してみました。
なか唐亭さんはチェーン店のようですね☺️
店舗によっても美味しさが全然違うようで、いざ評価が高い諏訪店に!

なか唐亭

お店は四日市市総合会館の裏手の筋にあります。
とっても目立つ黄色い外観で、ひと目で分かります!


駐車場はなし。 日曜日に来店しましたが、日曜日だけ営業時間が短く開店時間も30分遅いのでご注意を。


豪雨だったこともあり、開店前から並ぶ様子はありませんでしたが、開店直後にすぐ4組の待ち列が出来ていました!


注文は券売機式
お札は1000円札のみで、知らずに1万円札しか持ち合わせて居なかったので💦店員さんに両替して頂きました。


メニューはこんなかんじ

券売機で購入すると、自動的に注文が通るようで出来上がるとチケット番号で呼んでくれます。 注文してから揚げてくれるので、出来たて熱々です🤗

第一印象はデカッ!笑
衣は竜田揚げのような厚めサクサク。
下味がついており、そのままでも美味しいです✨


もも肉はジューシーでとっても柔らか!
生姜の風味がありアッサリ。 唐揚げによくあるニンニクがつん!感がないので、私は少し物足りないですが…🤣
仕事の時でも、匂いが気にならず食べれるので嬉しいですね✨


下味はアッサリ薄め。
衣がちょこちょこと黒く、ちょっと焦げ味が気になったのと、揚げたてだからか結構脂ギッシュに感じたかなぁー🤔


でもこのボリュームでこのお値段はとってもお値打ちです!!😍✨
我が家は単品で購入しましたが、お弁当が人気のよう。
豪雨にもかかわらず帰る頃にも、入れ替わり立ち代わり。
この辺でお仕事の方がお昼に買いに来てるのでしょうか?
人気さがうかがえます🤗


おいしい唐揚げ、ごちそうさまでした🤤💓
同日に行ったハンバーガー専門店の記事もぜひ

poodle-rinana.hatenablog.com

(※2022.7月現在の情報です)