わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

【犬連れ車中泊旅】愛犬と巡るプチ世界旅行?!『野外民族博物館 リトルワールド』に行ってきた



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩



今回は愛知県~岐阜県車中泊旅。
愛知県犬山市にある野外民族博物館 リトルワールドに行ってきましたよ〜


リトルワールドは犬連れOKなので、嬉しいですよね!
愛犬と入場する方は、入口手前に設置してある机にて誓約書の記入をし、狂犬病と混合ワクチンの接種証明書を提示しなくてはならないので、お忘れなきよう🤗✨


↑誓約書控えと犬連れさん用のマップです。
※活用しすぎて(笑)毎度クシャクシャですみません🤣🤣

犬連れ禁止エリア

  • 建物内部
  • 野外ホール・ちびっこ広場・デーキャンプ場・動物広場
  • 立ち入り禁止の芝生及びテラス席
  • 園内バス・トゥクトゥク


建物内部には野外展示も含め犬はNGなので、見学したい場合は交代で行く感じですね。
場所ごとに案内表示があるので、そちらも要確認です!

割と禁止のとこが多いのですが、通路をひたすら散歩する分には問題なし。
久しぶりの来館でしたが、犬連れの方がたくさんいてビックリしました☻
中型犬・大型犬連れの方も割と居ましたよ〜☺️



オープン時間に行ったので、一時混雑しており人が多かったのですが…
中に入ってしまえば、広いので人の多さも全く気にならず。
どこも疎らに人がいる感じでした👍


入口入ってすぐには、お花が綺麗に飾られた車が!

可愛いーー😍😍


リトルワールドは昔から写真スポットには、自撮り台が置いてくれてあるので✨
風景が綺麗にはいって、上手に撮れるんですよねーー🥰とっても親切💓
しかも写真スポットのディスプレイや風景ポイントが最高に素敵!キレイ!


各国の食べ物やお土産も買えるので、プチ海外旅行気分も充分味わえます!!!笑
子連れには嬉しいお手軽旅行〜👍
ただ小さい子連れにはちょっと広すぎるかも?!🤣


子供も飽きずに楽しめる体験や施設もたくさん!
アメリカのエリア隣では、鯉のエサやり(100円)も出来ますよ〜〜🙆‍♀️



そして私が好きなヨーロッパエリア
ここはドイツです。


お花が満開でとっても綺麗でした💓💓
可愛い外観のショップが気になり、息子を連れて入ったら…オーマイガッ!!!笑
息子が大好きな車がたーくさん並んでいました🤣✨



インテリア雑貨が好きな私もテイションMAXでしたが。笑
すごく可愛い!けど、いいお値段ですよね〜😂全部ほしい(笑)
息子はしっかりポルシェをゲット😏




他にも数万するテディベアや玩具などもたくさん売っており、見ているだけでも楽しめました。 レジ横のショーケースに入った高級チョコも美味しそうでしたよ〜🤤


そしてこちらはイタリア!
満開のチューリップの花畑✨見応えがあってとっても綺麗でした🤗



その他のエリアも楽しかったです♪♪


そして順路最後には、ちびっこ広場があり✨
歩き疲れて眠そうにしていた息子も、復活して遊んでいました☺️
エントランスを進んで東広場を右手に行けば、すぐちびっこ広場があるので、
はじめにこちらで存分に遊ばせて、疲れさせてからゆっくり回るのも手ですね😏笑


1歳児・犬連れの我が家の滞在時間は3時間半ほど。
建物内部の見学はほぼせず、のんびり歩いてご飯を食べてこの時間なので、建物やショップなどもじっくり見ていたら結構長く滞在出来そうですね〜


昼過ぎから来る方は少ないようで、入口はガランとしていました。
駐車場はほぼ満車で「え?!こんなに来てるの?」と車を見てから実感する感じでした✊


わんぱく1歳児連れのリトルワールドはなかなかの体力が…笑
涼しくなる時期にまた来たいと思います。なんだかんだ楽しめました💓

そして今回の車中泊先はぎふ里山清流公園がある道の駅みのかも
お店が閉まっている時間だったので、特にお話はありませんが…😅
後編もまた良かったら見てくださいねーᴗ̈

poodle-rinana.hatenablog.com