わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

年収450万アラサー夫婦!キャンピングカーを買う!8



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


前回の「年収450万アラサー夫婦!キャンピングカーを買う!7」の続きのお話です。

poodle-rinana.hatenablog.com

アウトドアフェアの翌日

主人に試乗予約はとってもらったものの、いつ売り切れてしまうかわからない状況にモヤモヤうろうろ🚶‍♂️

いてもたってもいられず…息子を連れて1時間半かけて急遽AtoZさんへ訪問🤣


私はまだボンゴを運転する勇気はないので、試乗出来ないのですが…内装をもう1度見せてもらい、店長さんとお話させて頂きました。
その日時点では、かろうじて残ってはいましたが主人の休みの日(試乗予約日)までには無いだろうなと言う感じ…。

もうほぼ9割がた気持ちは購入に向いているのですが…なんせ実際に公道も走っていないし、揺れ具合とか横転とかどんなもんなんだろう😵‍💫と心配…。
乗ってokなら即契約したい気持ちをお伝えした所、以前も伺っていたこともあって、店長さんのご好意で試乗日まで数日まって頂ける事に😭✨

試乗して、「欲しいです!」「もうありません。」
じゃー話になりませんからね☺️

と…お優しいお言葉。ほんとーに感謝です😭


そして、当日すぐに契約出来るように最新の見積書を作成して頂き、ウキウキで帰ってきました♥


待ちに待った試乗日!

主人と息子を引き連れて(運転は主人。笑)、再度AtoZさんにやってきましたー✨
さっそく!試乗させて頂くことに。

結論からいうと…うん。結構揺れるね!!!笑

初キャンピングカーなので、横揺れが結構すごくてビックリしました!
私は後部座席に息子と乗っていたのですが、交差点を曲がる時なんかは倒れないかなぁと少しヒヤッとしちゃいました😅

実際に運転した主人は、運転もしやすかったし、 思ってたより走ったよ!とのこと。

重たくてスピードもあんまり出ないんじゃ無いかなと思ってたみたいですが、割と普通にスピードも出たみたいですね☺️
まぁ登坂行ってないからなんですけどね(笑)


無事試乗も終わり、お店に戻ってきました!
揺れについては、多少は覚悟済みでしたし慣れればこの程度ならOKかな!

素人ながら、事前に勉強した ショックアブソーバーをオプションでお願いしようと思っていたのですが、店長さんいわく「8割の方が付けてませんね」とのこと😨😨そうなんだ…
ハンドル操作も固くなるし、しばらく乗ってみてから決めた方がいいですよ」とのことでした。
皆さんはどんな感じですか?


また横転については、「運転や構造に不慣れな初心者レンタカーの方」に多いらしく…「 空気抵抗の知識や運転のコツ・スピードさえ気をつければ、まず大丈夫ですよ。 」とのことでした☺️
その点に関しては、普段から主人がトラックを運転しているので…大丈夫かな〜
あとは私が練習するだけ🤣✊笑


高速道路の橋や、大型トラック等の追い抜きはかなりハンドルを持ってかれるのでそこだけは十分気をつけて下さいね!」とのご忠告に少し怖気づくさくら。
私は下道だけの運転にしておこう…😵‍💫

そんなこんなで…主人に「 もう買うよ!いいよね!買うよ?!」と散々確認し(笑)
念願のキャンピングカーを契約したのでした✌️✨

ほんとに買ってしまったよ…」と主人も私もニヤニヤしながら帰時につきました😚
主人は初めの見学段階では、買うとは思っていなかったようですが、「決めたら何としてもやる」私の性格を知ってか、アウトドアフェア会場で「あぁ、これ買うな」と思ってたらしいです(笑)
さすが、我が旦那!大正解🙆‍♀️💮︎💕︎笑


では、今日はこの辺で!
次回はオプション等のお話✨
最後まで読んで下さり、ありがとうございました¨̮♡ f:id:poodle-rinana:20210802080148j:plain
せっかくなので、展示車と撮らせて貰いました🥰

poodle-rinana.hatenablog.com