わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

年収450万アラサー夫婦!キャンピングカーを買う!9



こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩


前回の「年収450万アラサー夫婦!キャンピングカーを買う!8」の続きのお話です。

poodle-rinana.hatenablog.com

契約オプション

さくら家がお願いしたオプションはこちら!

  • FFヒーター
  • カーナビ
  • ナビサブBT接続+リアHDMI配線
  • インバーター1500w(短形波)
  • バッテリー増設
  • ETC
  • ウインドエアコン
  • ウインドエアコン取付工賃

必要最低限って感じですね😅
使ってみて、徐々に必要なものは足していくスタイルでいくことに!
現時点では、これがいっぱいいっぱいなので💦
コレは絶対あった方がいい!おすすめのアイテム等はありますか?☺️


エアコン問題は、結局ウインドエアコンで様子をみることにしました。
助手席と玄関ドア?の間に追加でバゲッジドアを付けてもらい、エアコンを使う時はそのドアを開けて使えるよう取り付け工事をしてもらう予定です!
(説明が下手ですみません🙇‍♀️)

ウインドエアコンはCORONA社冷房専用
CW-1621
にする予定です。
冷暖房用でもそんなにお値段変わらないですよ〜」と言われたのですが、少しでも節約したかったのと😅FFヒーターがあったら結局使わないと思うので、冷房専用を選択しました。


エアコン専用の大容量ポータブルバッテリーの購入も考えていて、楽天のポイント倍の日を待って購入したいと思います😚

炎天下の中で、何時間位使えるのか・どのくらい冷えるのかは、また追追検証してみたいと思います!(いつになるか分かりませんが笑)


キャンピングカーの納車時期は、10月下旬頃の予定だそうで…購入から6ヶ月の辛抱です!
受注生産らしく、順番なので結構お日にちがかかるみたいですね!
でも他社さんでは、1年先もざららしいので6ヶ月ならまだまだ早い方ですね🥰
あー。納車が楽しみで仕方がありません!


維持費については、購入前にいろいろうかがったのですが、「 今乗られてる乗用車とさほど変わりませんよ! 」とのこと。

大体の金額の目安が↓こんな感じ

  • 自動車税が年3万
  • 車検が2年毎13万
  • 車両保険が3万〜

維持費が高いという固定概念があったのですが、意外とですね!
修理等がなければ、毎月1万ちょっと積み立てていけば、今のところ十分維持は可能ですね✌️✨

これから納車までの間、細々した物を揃えないといけませんね! 現時点で欲しいなーと思っているのは、マルチシェードペットカメラ、渋滞時緊急用に簡易トイレの用意でしょうか✊
あとは薄手のマットレス寝具用品も揃えないといけませんね!
あ、電子レンジも買わなきゃ…🙄
考え出したら、次々出てきますね!

とりあえずこちらも、必要最低限の物だけ買って、お金が出来たら買い足していこうと思います✨
購入品を考えるだけでも楽しい!
完全に浮かれモードのさくらでした🌸笑



では、今日はこの辺で!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました¨̮♡