わんこと息子、時々夫婦✿

2匹3人家族のお出掛け記録とenjoy生活。withキャンピングカー

年収450万アラサー夫婦!キャンピングカーを買う!

こんにちは¨̮♡
人生楽しく!がモットーの30代さくらです。
我が家は、2匹のプーちゃんと1歳の息子がいる
2匹3人家族です!👨‍👩‍👦🐩🐩
f:id:poodle-rinana:20210724092245j:plainさくら家のアイドル❀
クリームトイプーの菜々とシルバートイプーの凛です。似ているのか、よく「姉妹ですか?」と聞かれるのですが☺️本当の姉妹ではありません✨

我が家のお出掛け事情

さくら家の休日は、基本家族のお出掛けにあてています。ドックランや公園・季節の花畑や、季節のイベントなど。ちょっと遠出をした時は、ご当地の人気スイーツやご飯を必ずチェック!🤤✍️
その地の美味しいものを食べるのが楽しみの1つです。


さくら家はみんなお出掛けが大好き♡
凛菜々は、私の普段着とお出掛け着を見分けているようで💦着替えると「お出掛け?!」と目をキラキラさせて大喜びします😅
息子も歩けるようになって、色んなものに興味が出始めたのでお出掛けが楽しくて仕方ない様子。

やっぱり楽しそうにする子供たちを見ると、色んな所に連れていってあげたいし、色んな物を見せたり体験させてあげたりしたいですよね☺️



息子が産まれるまでのさくら家は、凛菜々中心のお出かけプランとお宿で良かったのですが、息子が産まれてからは、🐩👶両方の最適条件を見つけるのに一苦労…。1回1回の予算も割高に🤦‍♀️

そこで前々から、主人が欲しい欲しいと動画漁りをしていたキャンピングカーに注目!


私もキャンピングカーは小さい頃からの夢だったので、ほしい気持ちは痛いほど分かるのですが…。
でも何かと維持費がかかるだろうし、そもそも車体価格が高い😨+オプションとなると…なかなか手が出せないと断念していたんです💦

もしもキャンピングカーがあったら?

・🐩に落ち着ける居場所を作ってあげられる!
(お宿だと毎回ソワソワしていたので😅)

・ワチャワチャしがちな息子と、周りを気にせず車内でゆっくり食事ができる!バタバタ音も気にしなくていい!

・息子が電池切れになっても、すぐに横になって休憩させてあげられる!

・思いたったらすぐ旅行にいける!

・万が一自然災害があった時、🐩と離れず避難所かわりに使える!

お出掛け頻度が高いので長い目で見れば、トントンくらいになるかも…🤔



私たち家族にはメリットだらけ!👨‍👩‍👦✨
ネックはマネーだけ…。
1度きりの人生、やりたいことはやりたい!
お金はコツコツ貯めた老後貯金を崩して(笑)
まだまだ若いんだから何とかなるだろ精神!🙋‍♀️
だって絶対に楽しいよ!キャンピングカー!!


期待させてはダメなので、主人には内緒でこっそりキャンピングカーのリサーチ始動🏃‍♂️
今までは見て楽しむ程度の知識だった為、購入前提で本格的にリサーチを始めることに!いざ!


つづく。
最後まで読んで下さり、
ありがとうございました¨̮♡
(これは2020年末のお話❁)
poodle-rinana.hatenablog.com